【パズドラ】バットマンコラボガチャ モンスターの使い道【画像つき】
iPhoneアプリ「パズル&ドラゴンズ」の攻略です。
先日始まったバットマンコラボ。
コラボダンジョンの他にも、
バットマンコラボガチャが実装されました。
そこで登場する各モンスターの使い道、
そして引くべきなのか、金玉はどれぐらいで出るのか
画像つきで掲載していきます。
BAB・キャットウーマン
BAB・ロビン
BAB・バットマン+バットラング
BAB・バットマン+BWアタック
BAB・バットマン+Sグローブ
下の2体は金の卵で
出現率が低くなっています。
それでは順番に使い道を見てみます。
何と言う使えないモンスター。
ランダム性のあるスキルは
生死を分ける降臨系などでは使えないし、
入手コインが増えるリーダースキルも
シーフ、キンゴルネコなどで代用可。
かと言って
ステータスがそこまで高いわけではないし
回復パーティに入るわけでもないし
進化しても副属性にならないし、
困ったものです。
総合評価:いらない
いらないロビンをくっつけてたら
無駄にスキルマックスになってしまったけど
6ターン効果が持続するのに3ターンで発動って
どうすればいいのさこれ。
ともかくロビンの使い道。
一撃の火力が求められない場合、
キングモリりんの代わりにサブメンバーとして
ノーブルクーフーリンの木属性バランスパーティに
入ることもできるかも。
(降臨系は難しいかも)
また、リーダースキルはそれなりに優秀で、
コンボが繋がりやすい土日ダンジョンや、
タケミナカタ降臨戦で大活躍。
コンボ倍率系のスキルを持つモンスターを持っていない方は
手に入れる価値はあります。
総合評価:ふつう
こいつは個人的に嬉しいキャラクターです。
理由は2つ。
・コスト10の制限ダンジョン、ドラりん降臨用に。
・闇メタ攻撃パーティの威嚇用に
進化させなければコスト10で
闇属性のHPと攻撃が2倍と、制限用ダンジョンに
ピッタリのリーダースキル。
エヴァコラボのアスカを進化させてしまった私は
このバットマンはかなり嬉しいです。
続いて攻撃タイプということを活かし、
闇メタのパーティに組み込めるかも!
しかも闇属性で副属性も闇!
というわけでこいつを手に入れたことは
個人的には嬉しいです。
スキルもプチ威嚇で悪くはない。
総合評価:ちょっと良い
(個人的にはかなり良い)
リーダースキルも強力、
所持スキルも強力、
ステータスも中々の万能キャラ。
さすが金色卵。
リーダースキルの何が良いって
闇属性が3.5倍というと
大体悪魔属性も3.5倍ですからね。
汎用性が高く、
回復もできるサタンパーティのようなものです。
覚醒スキルがないのがちょっと残念ですが
十分闇属性のリーダーになれる素質はあります。
加えて所持スキルの闇属性の攻撃2倍。
これはキング~りんよりかは弱いですが、
ステータスは数段上。
敵の攻撃までに2ターンあった場合、
リーダー、フレンド共にBAB・バットマン+BWアタックにすれば
12.25×2倍が2回も攻撃できますので光属性の敵に対してかなり強い。
初心者~中級者が手に入れたら
即リーダーに、
上級者が手に入れてもリーダー、
サブメンバーの可能性のある優秀なキャラクターですね!
総合評価:かなり良い
先程と同じく、リーダースキルも強力、
所持スキルも強力、
ステータスも中々良い。
金玉が優秀なのはこちらも同じ。
先程と違うリーダースキル、
光属性の攻撃が3.5倍というのは、
自身の主属性が闇であることを考えると
あんまり良くないのですが、それでも強い。
HP80%以上で3.5倍以上の攻撃力を持つのは
こいつの他には現在のところ
回復タイプで白メタトロン
火属性でウズメ、
闇属性でBAB・バットマン+BWアタック
神タイプでイザナギ
ぐらいでしょうか。
個人的に一番輝ける場所は
ウミサチヤマサチパーティ!
火属性(エキドナ)を入れることが出来ない
ウミサチヤマサチパーティにとって
闇と光をカバーしつつ、プチ威嚇も持っている
BAB・バットマン+Sグローブは、十分パーティに
組み込むことが出来ます。
通常スキルのエレクトリックインパクトも
プチ威嚇ということでもちろん使えます。
総合評価:良い
以上、バットマンコラボのキャラクター評価でした。
やりすぎてしまった・・・。
久しぶりにムキになってしまった。
恐るべしガチャの魅力。
というわけで
コンプリートするまでまで引いた回数は
全26回
内訳としては
BAB・キャットウーマン 5回
BAB・ロビン 8回
BAB・バットマン+バットラング 10回
BAB・バットマン+BWアタック 2回
BAB・バットマン+Sグローブ 1回
でした!
曜日別ダンジョン
ノーマルダンジョン
スペシャルダンジョン
役立ち情報
Tweet
先日始まったバットマンコラボ。
コラボダンジョンの他にも、
バットマンコラボガチャが実装されました。
そこで登場する各モンスターの使い道、
そして引くべきなのか、金玉はどれぐらいで出るのか
画像つきで掲載していきます。
GungHo Online Entertainment, INC. (C)2012 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
All Rights Reserved.
バットマンコラボガチャに登場するモンスター
バットマンコラボガチャに登場するモンスターは以下の5体。BAB・キャットウーマン
BAB・ロビン
BAB・バットマン+バットラング
BAB・バットマン+BWアタック
BAB・バットマン+Sグローブ
下の2体は金の卵で
出現率が低くなっています。
それでは順番に使い道を見てみます。
BAB・キャットウーマン
何と言う使えないモンスター。
ランダム性のあるスキルは
生死を分ける降臨系などでは使えないし、
入手コインが増えるリーダースキルも
シーフ、キンゴルネコなどで代用可。
かと言って
ステータスがそこまで高いわけではないし
回復パーティに入るわけでもないし
進化しても副属性にならないし、
困ったものです。
総合評価:いらない
BAB・ロビン
いらないロビンをくっつけてたら
無駄にスキルマックスになってしまったけど
6ターン効果が持続するのに3ターンで発動って
どうすればいいのさこれ。
ともかくロビンの使い道。
一撃の火力が求められない場合、
キングモリりんの代わりにサブメンバーとして
ノーブルクーフーリンの木属性バランスパーティに
入ることもできるかも。
(降臨系は難しいかも)
また、リーダースキルはそれなりに優秀で、
コンボが繋がりやすい土日ダンジョンや、
タケミナカタ降臨戦で大活躍。
コンボ倍率系のスキルを持つモンスターを持っていない方は
手に入れる価値はあります。
総合評価:ふつう
BAB・バットマン+バットラング
こいつは個人的に嬉しいキャラクターです。
理由は2つ。
・コスト10の制限ダンジョン、ドラりん降臨用に。
・闇メタ攻撃パーティの威嚇用に
進化させなければコスト10で
闇属性のHPと攻撃が2倍と、制限用ダンジョンに
ピッタリのリーダースキル。
エヴァコラボのアスカを進化させてしまった私は
このバットマンはかなり嬉しいです。
続いて攻撃タイプということを活かし、
闇メタのパーティに組み込めるかも!
しかも闇属性で副属性も闇!
というわけでこいつを手に入れたことは
個人的には嬉しいです。
スキルもプチ威嚇で悪くはない。
総合評価:ちょっと良い
(個人的にはかなり良い)
BAB・バットマン+BWアタック
リーダースキルも強力、
所持スキルも強力、
ステータスも中々の万能キャラ。
さすが金色卵。
リーダースキルの何が良いって
闇属性が3.5倍というと
大体悪魔属性も3.5倍ですからね。
汎用性が高く、
回復もできるサタンパーティのようなものです。
覚醒スキルがないのがちょっと残念ですが
十分闇属性のリーダーになれる素質はあります。
加えて所持スキルの闇属性の攻撃2倍。
これはキング~りんよりかは弱いですが、
ステータスは数段上。
敵の攻撃までに2ターンあった場合、
リーダー、フレンド共にBAB・バットマン+BWアタックにすれば
12.25×2倍が2回も攻撃できますので光属性の敵に対してかなり強い。
初心者~中級者が手に入れたら
即リーダーに、
上級者が手に入れてもリーダー、
サブメンバーの可能性のある優秀なキャラクターですね!
総合評価:かなり良い
BAB・バットマン+Sグローブ
先程と同じく、リーダースキルも強力、
所持スキルも強力、
ステータスも中々良い。
金玉が優秀なのはこちらも同じ。
先程と違うリーダースキル、
光属性の攻撃が3.5倍というのは、
自身の主属性が闇であることを考えると
あんまり良くないのですが、それでも強い。
HP80%以上で3.5倍以上の攻撃力を持つのは
こいつの他には現在のところ
回復タイプで白メタトロン
火属性でウズメ、
闇属性でBAB・バットマン+BWアタック
神タイプでイザナギ
ぐらいでしょうか。
個人的に一番輝ける場所は
ウミサチヤマサチパーティ!
火属性(エキドナ)を入れることが出来ない
ウミサチヤマサチパーティにとって
闇と光をカバーしつつ、プチ威嚇も持っている
BAB・バットマン+Sグローブは、十分パーティに
組み込むことが出来ます。
通常スキルのエレクトリックインパクトも
プチ威嚇ということでもちろん使えます。
総合評価:良い
以上、バットマンコラボのキャラクター評価でした。
全キャラが揃うまでガチャを引いてみた
やりすぎてしまった・・・。
久しぶりにムキになってしまった。
恐るべしガチャの魅力。
というわけで
コンプリートするまでまで引いた回数は
全26回
内訳としては
BAB・キャットウーマン 5回
BAB・ロビン 8回
BAB・バットマン+バットラング 10回
BAB・バットマン+BWアタック 2回
BAB・バットマン+Sグローブ 1回
でした!
曜日別ダンジョン
ノーマルダンジョン
スペシャルダンジョン
役立ち情報
Tweet
タグ:パズドラ攻略
パズドラ:役立ち情報 なら、下の関連アプリの記事もオススメです!
トラックバック(むしろリンクフリーです)
マジですか!
本当ですか!?僕は2属性のバットマンを2回やってそろえました。僕はとてつもなく運がいいのでしょうか?
Re: マジですか!
> 本当ですか!?僕は2属性のバットマンを2回やってそろえました。僕はとてつもなく運がいいのでしょうか?
間違いなく運が良いです!
すごいですね!バットマンコラボのキャラは
中々使えるやつが多いので
現在のパーティ構成にもよりますが
育てる価値はありますよ!
間違いなく運が良いです!
すごいですね!バットマンコラボのキャラは
中々使えるやつが多いので
現在のパーティ構成にもよりますが
育てる価値はありますよ!
キャットウーマンはガネーシャ持ちじゃない人が使っていくかもしれない
Re: タイトルなし
> キャットウーマンはガネーシャ持ちじゃない人が使っていくかもしれない
たしかに。
コインで買えるダンジョンが追加されたので
価値が高まりましたね!
たしかに。
コインで買えるダンジョンが追加されたので
価値が高まりましたね!
コメントの投稿