【パズドラ攻略】ハヌマーン降臨をサリアトールで攻略!【白猿臣】
iPhoneアプリ「パズル&ドラゴンズ」の攻略です。
不定期に行われる降臨ダンジョン
「ハヌマーン降臨 超地獄級 白猿臣」を
サリアとトールの組み合わせでクリアしました。
耐久パーティは久しぶりに使いましたが
かなりめんどくさい。でもまあ安定性はかなりあります。
攻略とは書いていますが、攻略でもなんでもなく
ただ苦労しただけなのですが頑張ったのでみて下さい…。
・ボスがダメージ吸収(100万以上)
・先制スキル10ターン遅延
・攻撃パターンは決まっている
・威嚇は通用する
この威嚇が通用するところが
唯一の救いといったところでしょうか。
100万以上ダメージ吸収となると
育てたパーティではなかなか挑めない。
下手にコンボをしてしまうと
あっという間に100万以上になってしまいます。
まあうまい人はダメージを調整してうまいことやるのでしょうが
私は下手なので今回は耐久パーティで挑みました。
それではパーティの紹介。
守る気満々のパーティ
なんせふわふわ入ってますからね。
ふわふわって今もう言わないのかな。
アタッカーは2体攻撃を3つもつアリエルだけ。
後は威嚇用のヘッドロココ
バインド回復(結果されなかったですが)用のメタトロンなど
耐久にはもってこいのパーティたちです。
それでは耐久パーティの苦労の時間を見てください。
なんせボスはHP1000万ですからねw
これを耐久パーティで倒すとなると大変です。
メタトロン外してゼウスヘラでも入れた方がまだ良かった。
あ、でもゼウスヘラでも100万以上のダメージを与えると
吸収されてしまうか。あー面倒。
ハヌマーンの攻撃パターンは
完全に決まっており
先制で10ターンのスキル遅延と
100万以上のダメージ吸収を使った後の
初めの3ターンの攻撃は固定
12,960ダメージ+5ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる
16,848ダメージ+回復ドロップを4個生成
14,256ダメージ+画面暗転
この後は
現在HPの99%のダメージ
12,960ダメージ+HPを少し回復
17,106ダメージ
18,144ダメージ+1ターンの間、6コンボ以下吸収
をHPが半分を下回るまで繰り返してきます。
HPが半分を下回ると1回だけ3ターンバインドを使ってきて
その後は30%を下回ると
20,736ダメージ+回復ドロップ→お邪魔ドロップ
10%を下回ると38,880ダメージ
とまあ強烈な攻撃を行ってくるので
残りHPが40%ぐらいになったところで
威嚇等を使って一気に攻撃するのが正しい。
というわけで
地味に削っていきます。
6コンボ以下吸収の攻撃の後は
99%ダメージなので、回復を切らさないようにすること。
危なければ防御態勢で。
みて下さいこのダメージ量。
ゴミくずもいいところです。
残り23ターン。
HPが半分を下回ってバインドされました。
けどまあやることは同じ。
もうちょい削ってもいい。
HPを地味に回復されつつ
何とかダメージ吸収が終わりました。
あーめんどかった。
こっからが本番。
これちょっと失敗してます。
威嚇を使い忘れてる。
もうぼーっとしてました。
でもまあ死ななかったです。
HPを10%未満にできなかったのでしょうか。
というわけで思い出したかのように威嚇を使い。
頑張って削り倒しました。
あーめんどかった。
最後に、
このリーダーでクリアしろっていうのがあれば
教えて下さい!
何とか頑張ってクリアするようにします!
また、こんなパーティでノーコンクリアした!
っていうのを教えてもらえれば幸いです!
Tweet to @iphone0appli
曜日別ダンジョン
ノーマルダンジョン
スペシャルダンジョン
役立ち情報
Tweet
不定期に行われる降臨ダンジョン
「ハヌマーン降臨 超地獄級 白猿臣」を
サリアとトールの組み合わせでクリアしました。
耐久パーティは久しぶりに使いましたが
かなりめんどくさい。でもまあ安定性はかなりあります。
攻略とは書いていますが、攻略でもなんでもなく
ただ苦労しただけなのですが頑張ったのでみて下さい…。
GungHo Online Entertainment, INC. (C)2012 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
ダメージ吸収が本当めんどくさい
ハヌマーン降臨のポイントは・ボスがダメージ吸収(100万以上)
・先制スキル10ターン遅延
・攻撃パターンは決まっている
・威嚇は通用する
この威嚇が通用するところが
唯一の救いといったところでしょうか。
100万以上ダメージ吸収となると
育てたパーティではなかなか挑めない。
下手にコンボをしてしまうと
あっという間に100万以上になってしまいます。
まあうまい人はダメージを調整してうまいことやるのでしょうが
私は下手なので今回は耐久パーティで挑みました。
それではパーティの紹介。
サリアトールパーティ
守る気満々のパーティ
なんせふわふわ入ってますからね。
ふわふわって今もう言わないのかな。
アタッカーは2体攻撃を3つもつアリエルだけ。
後は威嚇用のヘッドロココ
バインド回復(結果されなかったですが)用のメタトロンなど
耐久にはもってこいのパーティたちです。
それでは耐久パーティの苦労の時間を見てください。
忠心の白猿臣・ハヌマーン
なんせボスはHP1000万ですからねw
これを耐久パーティで倒すとなると大変です。
メタトロン外してゼウスヘラでも入れた方がまだ良かった。
あ、でもゼウスヘラでも100万以上のダメージを与えると
吸収されてしまうか。あー面倒。
ハヌマーンの攻撃パターンは
完全に決まっており
先制で10ターンのスキル遅延と
100万以上のダメージ吸収を使った後の
初めの3ターンの攻撃は固定
12,960ダメージ+5ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる
16,848ダメージ+回復ドロップを4個生成
14,256ダメージ+画面暗転
この後は
現在HPの99%のダメージ
12,960ダメージ+HPを少し回復
17,106ダメージ
18,144ダメージ+1ターンの間、6コンボ以下吸収
をHPが半分を下回るまで繰り返してきます。
HPが半分を下回ると1回だけ3ターンバインドを使ってきて
その後は30%を下回ると
20,736ダメージ+回復ドロップ→お邪魔ドロップ
10%を下回ると38,880ダメージ
とまあ強烈な攻撃を行ってくるので
残りHPが40%ぐらいになったところで
威嚇等を使って一気に攻撃するのが正しい。
というわけで
地味に削っていきます。
6コンボ以下吸収の攻撃の後は
99%ダメージなので、回復を切らさないようにすること。
危なければ防御態勢で。
みて下さいこのダメージ量。
ゴミくずもいいところです。
残り23ターン。
HPが半分を下回ってバインドされました。
けどまあやることは同じ。
もうちょい削ってもいい。
HPを地味に回復されつつ
何とかダメージ吸収が終わりました。
あーめんどかった。
こっからが本番。
これちょっと失敗してます。
威嚇を使い忘れてる。
もうぼーっとしてました。
でもまあ死ななかったです。
HPを10%未満にできなかったのでしょうか。
というわけで思い出したかのように威嚇を使い。
頑張って削り倒しました。
あーめんどかった。
最後に、
このリーダーでクリアしろっていうのがあれば
教えて下さい!
何とか頑張ってクリアするようにします!
また、こんなパーティでノーコンクリアした!
っていうのを教えてもらえれば幸いです!
Tweet to @iphone0appli
曜日別ダンジョン
ノーマルダンジョン
スペシャルダンジョン
役立ち情報
Tweet
タグ:パズドラ攻略
トラックバック(むしろリンクフリーです)
コメントの投稿