【パズドラ攻略】バットマンコラボ2 超地獄級を攻略【ゴッサム】
iPhoneアプリ「パズル&ドラゴンズ」の攻略です。
スペシャルダンジョン
「バットマンコラボ2 超地獄級 ゴッサム」を
覚醒ラーをリーダーとしたパーティで攻略しました。
道中は簡単。しかしボスがやたら強いこの
バットマンコラボ2を一体どうやってノーコンクリアすればいいのか
失敗例も含めて記載していきます。
あんまり役に立たないのですがこちら
バットマンコラボ1
バットマンコラボガチャの情報はこちら
使い道なんかを記載しています。
【パズドラ】バットマンコラボガチャ モンスターの使い道【画像つき】
今回のバットマンコラボ2の特徴としては
道中は弱いがボス(中ボスも)強い
となっています。
特に最後2連戦で登場する
ジョーカーやスケアクロウは、
お邪魔変換や毒変換を行ってくるので
その対策がなければあっさり死んでしまうこともあります。
それではパーティを見てみます。
いつもの覚醒ラーパーティ。
覚醒ラーでなくても全然いいのですが
盤面のドロップを変えるスキルをもつ
モンスターがいたほうが良い。
若しくはお邪魔耐性、毒耐性を持つモンスターでもいいです。
ボスは闇属性なので
光染めがオススメ。
それでは順番に見ていきます。
道中で出てくるのは
前のバットマンコラボと同じ。
ファイヤーフライ:9,401 2ターン
ソロモングランディ:13,566 3ターン
カッパーヘッド:8,806 1ターン
ベイン(低確率出現):19,198 3ターン
となっており、
攻撃力も対したことないのですが
カッパーヘッドが毒変換を行ってくるので
さっさと倒す。
道中の敵に関しては、
何も25倍で攻撃する必要もなく
等倍で攻撃しても普通に倒せますので
光ドロップを4つ消して2体攻撃をするだけでも
あっさり倒していけます。
道中は簡単なんですよ道中は。
まれにアーカムナイトが登場することも。
こいつもやたらお邪魔変換してくるので
先制でスキル遅延を行ってきますので
ちょっと耐えた後スキルを使ってさっさと倒します。
3戦目
ベインは初めに攻撃力倍にする上
2ターンなので実質4ターンで倒せばいい。
こいつは何とでもなるのですが、
デスストロークの方は1ターン攻撃の上
初めに画面暗転を使い、
さらにHP50%以下で26,276ダメージの攻撃を
行ってきます。
幸いにもHPは150万くらいなので
スキルを使ってでも一気に倒します。
こいつらもHPは低いものの
攻撃がどれも強力なので
攻撃される前に倒す。
覚醒ラーならば普通に5色の25倍で
倒せますのでスキルを使わなくてもいい。
ソロモングランティやファイヤーフライは
1ターン攻撃ではないので
整地したのち25倍攻撃でもいいのですが
1ターン攻撃のカッパーヘッドは
毒ドロップ変化を使ってくるので
こいつが出てきたらカーリーを使って倒してもいいです。
4戦目でスキルを使いまくってしまったら
5戦目の雑魚戦で
カーリーのスキルを溜めなおす必要があります。
先制でお邪魔ドロップ変化
次の攻撃で27,846ダメージがくるので
ここで変換を使って一撃で倒さないと
次のターンで死んでしまいます。
悟空のパーティで挑んだときは
お邪魔ドロップに変換させられた後
あっさり死んでしまいました。
後はもう一体の光カーリー、ラーのスキルを使い
普通にコンボを決めるだけで倒せます。
一撃で倒せなかった場合
HPを半分にしていれば
現HPの75%ダメージ&毒ドロップ7個の攻撃を
行ってきます。
そこで変換がもう一回使えれば
可能性は十分にあります。
そこでも倒しきれなかった場合
通常攻撃の12,660ダメージか
8,862ダメージを受けます。
ここまでくると結構きついので
初めのターンで一気に倒すことが大事ですね。
バットマンコラボ2の
取得経験値と獲得モンスターは上図の通りです。
バットマンコラボ2でSランクがとれる基準点は
8万点のようです。
クリアターンが6になっているので
雑魚的でラーのスキルを使って倒したのが
良かったのでしょうか。
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スペシャルダンジョン
「バットマンコラボ2 超地獄級 ゴッサム」を
覚醒ラーをリーダーとしたパーティで攻略しました。
道中は簡単。しかしボスがやたら強いこの
バットマンコラボ2を一体どうやってノーコンクリアすればいいのか
失敗例も含めて記載していきます。
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お邪魔、毒ドロップ対策は必須
前回のバットマンコラボの記事は・・・あんまり役に立たないのですがこちら
バットマンコラボ1
バットマンコラボガチャの情報はこちら
使い道なんかを記載しています。
【パズドラ】バットマンコラボガチャ モンスターの使い道【画像つき】
今回のバットマンコラボ2の特徴としては
道中は弱いがボス(中ボスも)強い
となっています。
特に最後2連戦で登場する
ジョーカーやスケアクロウは、
お邪魔変換や毒変換を行ってくるので
その対策がなければあっさり死んでしまうこともあります。
それではパーティを見てみます。
覚醒ラーパーティ
いつもの覚醒ラーパーティ。
覚醒ラーでなくても全然いいのですが
盤面のドロップを変えるスキルをもつ
モンスターがいたほうが良い。
若しくはお邪魔耐性、毒耐性を持つモンスターでもいいです。
ボスは闇属性なので
光染めがオススメ。
それでは順番に見ていきます。
道中の敵
道中で出てくるのは
前のバットマンコラボと同じ。
ファイヤーフライ:9,401 2ターン
ソロモングランディ:13,566 3ターン
カッパーヘッド:8,806 1ターン
ベイン(低確率出現):19,198 3ターン
となっており、
攻撃力も対したことないのですが
カッパーヘッドが毒変換を行ってくるので
さっさと倒す。
道中の敵に関しては、
何も25倍で攻撃する必要もなく
等倍で攻撃しても普通に倒せますので
光ドロップを4つ消して2体攻撃をするだけでも
あっさり倒していけます。
道中は簡単なんですよ道中は。
まれにアーカムナイトが登場することも。
こいつもやたらお邪魔変換してくるので
先制でスキル遅延を行ってきますので
ちょっと耐えた後スキルを使ってさっさと倒します。
ベイン+ヴェノム デスストローク+ウェポン
3戦目
ベインは初めに攻撃力倍にする上
2ターンなので実質4ターンで倒せばいい。
こいつは何とでもなるのですが、
デスストロークの方は1ターン攻撃の上
初めに画面暗転を使い、
さらにHP50%以下で26,276ダメージの攻撃を
行ってきます。
幸いにもHPは150万くらいなので
スキルを使ってでも一気に倒します。
ソロモングランディ+月曜生まれ ファイヤーフライ+火炎放射 カッパーヘッド+毒爪
こいつらもHPは低いものの
攻撃がどれも強力なので
攻撃される前に倒す。
覚醒ラーならば普通に5色の25倍で
倒せますのでスキルを使わなくてもいい。
ソロモングランティやファイヤーフライは
1ターン攻撃ではないので
整地したのち25倍攻撃でもいいのですが
1ターン攻撃のカッパーヘッドは
毒ドロップ変化を使ってくるので
こいつが出てきたらカーリーを使って倒してもいいです。
4戦目でスキルを使いまくってしまったら
5戦目の雑魚戦で
カーリーのスキルを溜めなおす必要があります。
ジョーカー+Aブロッサム
先制でお邪魔ドロップ変化
次の攻撃で27,846ダメージがくるので
ここで変換を使って一撃で倒さないと
次のターンで死んでしまいます。
悟空のパーティで挑んだときは
お邪魔ドロップに変換させられた後
あっさり死んでしまいました。
スケアクロウ+フィアーガス
後はもう一体の光カーリー、ラーのスキルを使い
普通にコンボを決めるだけで倒せます。
一撃で倒せなかった場合
HPを半分にしていれば
現HPの75%ダメージ&毒ドロップ7個の攻撃を
行ってきます。
そこで変換がもう一回使えれば
可能性は十分にあります。
そこでも倒しきれなかった場合
通常攻撃の12,660ダメージか
8,862ダメージを受けます。
ここまでくると結構きついので
初めのターンで一気に倒すことが大事ですね。
取得経験値と獲得モンスター
バットマンコラボ2の
取得経験値と獲得モンスターは上図の通りです。
Sランクの点数
バットマンコラボ2でSランクがとれる基準点は
8万点のようです。
クリアターンが6になっているので
雑魚的でラーのスキルを使って倒したのが
良かったのでしょうか。
曜日別ダンジョン
ノーマルダンジョン
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