【パズドラ】タケミナカタのテンプレパーティについて【体力タイプ】
iPhoneアプリ「パズル&ドラゴンズ」の攻略です。
体力タイプのHPが99%以下で
攻撃力が3.5倍になるという強力なリーダースキルを持つ
冶金の軍神・タケミナカタ。
そのリーダースキルを活かしたパーティ構成は
一体どのようにすれば良いのか考察してみました。
死ぬことは少ないタケミナカタ体力パーティ。
短期決戦には持ってこいなのですが、
回復力が少ないため、スキル溜めや長期戦は難しい。
この中で一体どういうパーティを作ればいいのか
考察してみました。
ちなみに
タケミナカタの攻略パーティを見たかった方はこちら
タケミナカタ降臨 攻略記事
地獄級
クシナダヒメ
アレス、フレイ
ヨミ
超地獄級
クシナダヒメ
シヴァ
パンドラ
幾つか例を挙げてみると、
・タケミナカタのスキルを活かして光属性、もしくは火属性に統一させる
・HP99%以下を保つため、回復を極力行わなずもともとのHPを高くする、
もしくはダメージを受けることを前提で回復力もあるパーティを作る
・一撃必殺を狙う、もしくは安定したステータスのパーティにする
個人的にはですが、回復力があった方が
雑魚戦でスキルを溜めることが出来て良いかなと思います。
ともかく、色々なことが考えられると思いますので
上手く特性を組み合わせたパーティを記載していきます。
アポロン、タケミナカタ、トールの
回復力は意外と高く、
降臨系の短いダンジョン構成でなければ
地獄級でも上手く攻撃して雑魚を1体残し
十分にスキルを溜めることが出来そう。
道中攻撃できなくてピンチにならないよう、
小太郎を配置。
しかし、さすがに降臨系となると
厳しいものがあるので、
攻撃を耐えつつスキル溜めとなると
結構回復にプラスを振る必要がありますね。
そしてスキルを溜め、
HPを80%以下にしたらボス戦!
タケミナカタのドロップ強化、
そしてアポロンのダブル攻撃態勢。
最後にリノプロス&リノプロネコ、
で25倍攻撃のドロップ強化つきで攻撃できます。
とか考えていましたが、
ここで気になるのが
トールとリノプロス&リノプロネコ
どっちかでいいんじゃないのという件。
加えて、タケミナカタは2体いるので
ドロップ強化は2回使えるという件。
ボスが2ターン攻撃なら良いのですが
降臨系のボスって大体1ターン攻撃ですよね。
この場合はどうすればいいのだろう。
1.威嚇が通用するならばBAB・バットマン+SグローブActを
パーティに入れて攻撃ターンを増やし、
エンハンスの効果が続くトールを入れて
リノプロネコをはずす。
2.威嚇が通用しないのでリノプロネコをはずし、
代わりにキングアワりんで3倍にする。
トールは単純に光属性で強いので入れておく。
あれ?これリノプロネコ除けて
BAB・バットマン+SグローブActの方がいいんじゃない?
3.追記
イザナギが究極進化で体力タイプがついたので
光染め神タイプのパーティに是非
となかなか強そうなチームになった気がしますが
いかがでしょうか。
しかし全く無課金に優しくない。
それじゃあ火属性に固めてみる。
体力タイプで火属性というと
もはや回復力には全く期待できない。
スキル溜めとかいう次元ではなく、
押して、押して、押しまくるのだ!
ギガンテス2体、ヨトゥンは当然スキルマ!
ガチムチパーティオッスオッス!
・・・うーん。
回復は出来ないし、エンハンス系はないし、
一撃で倒し続けないとちょっと厳しい気がする。
何とか15ターン耐えたらヨトゥンの
半減が使えますが、それまでに結構なダメージを
受けてそうな気がします。
火属性での体力パーティは、
もう少し色んなモンスターが出てからの方がいいかも。
というわけで
タケミナカタの体力パーティについて!でした。
曜日別ダンジョン
ノーマルダンジョン
スペシャルダンジョン
役立ち情報
Tweet
体力タイプのHPが99%以下で
攻撃力が3.5倍になるという強力なリーダースキルを持つ
冶金の軍神・タケミナカタ。
そのリーダースキルを活かしたパーティ構成は
一体どのようにすれば良いのか考察してみました。
GungHo Online Entertainment, INC. (C)2012 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
All Rights Reserved.
タケミナカタテンプレパーティ案
素でのHPが高いので少々のダメージを食らっても死ぬことは少ないタケミナカタ体力パーティ。
短期決戦には持ってこいなのですが、
回復力が少ないため、スキル溜めや長期戦は難しい。
この中で一体どういうパーティを作ればいいのか
考察してみました。
ちなみに
タケミナカタの攻略パーティを見たかった方はこちら
タケミナカタ降臨 攻略記事
地獄級
クシナダヒメ
アレス、フレイ
ヨミ
超地獄級
クシナダヒメ
シヴァ
パンドラ
サブメンバー考察
体力タイプのパーティの組み方について幾つか例を挙げてみると、
・タケミナカタのスキルを活かして光属性、もしくは火属性に統一させる
・HP99%以下を保つため、回復を極力行わなずもともとのHPを高くする、
もしくはダメージを受けることを前提で回復力もあるパーティを作る
・一撃必殺を狙う、もしくは安定したステータスのパーティにする
個人的にはですが、回復力があった方が
雑魚戦でスキルを溜めることが出来て良いかなと思います。
ともかく、色々なことが考えられると思いますので
上手く特性を組み合わせたパーティを記載していきます。
一撃必殺!光属性体力エンハンスパーティ
体力エンハンスパーティ | |
---|---|
L | 冶金の軍神・タケミナカタ |
確 | 天弓光明神・アポロン |
雷槌の金剛神・トール | |
リノプロス&リノプロネコ | |
確 | 雷角の頭領・風魔小太郎 |
F | 冶金の軍神・タケミナカタ |
アポロン、タケミナカタ、トールの
回復力は意外と高く、
降臨系の短いダンジョン構成でなければ
地獄級でも上手く攻撃して雑魚を1体残し
十分にスキルを溜めることが出来そう。
道中攻撃できなくてピンチにならないよう、
小太郎を配置。
しかし、さすがに降臨系となると
厳しいものがあるので、
攻撃を耐えつつスキル溜めとなると
結構回復にプラスを振る必要がありますね。
そしてスキルを溜め、
HPを80%以下にしたらボス戦!
タケミナカタのドロップ強化、
そしてアポロンのダブル攻撃態勢。
最後にリノプロス&リノプロネコ、
で25倍攻撃のドロップ強化つきで攻撃できます。
とか考えていましたが、
ここで気になるのが
トールとリノプロス&リノプロネコ
どっちかでいいんじゃないのという件。
加えて、タケミナカタは2体いるので
ドロップ強化は2回使えるという件。
ボスが2ターン攻撃なら良いのですが
降臨系のボスって大体1ターン攻撃ですよね。
この場合はどうすればいいのだろう。
1.威嚇が通用するならばBAB・バットマン+SグローブActを
パーティに入れて攻撃ターンを増やし、
エンハンスの効果が続くトールを入れて
リノプロネコをはずす。
2.威嚇が通用しないのでリノプロネコをはずし、
代わりにキングアワりんで3倍にする。
トールは単純に光属性で強いので入れておく。
あれ?これリノプロネコ除けて
BAB・バットマン+SグローブActの方がいいんじゃない?
3.追記
イザナギが究極進化で体力タイプがついたので
光染め神タイプのパーティに是非
となかなか強そうなチームになった気がしますが
いかがでしょうか。
しかし全く無課金に優しくない。
それじゃあ火属性に固めてみる。
火属性押しまくりパーティ
後ろは見ない火属性 | |
---|---|
L | 冶金の軍神・タケミナカタ |
確 | 剛腕の巨人・ギガンテス |
確 | 剛腕の巨人・ギガンテス |
風林火山龍・シンゲン | |
炎の機神兵・ヨトゥン | |
F | 冶金の軍神・タケミナカタ |
体力タイプで火属性というと
もはや回復力には全く期待できない。
スキル溜めとかいう次元ではなく、
押して、押して、押しまくるのだ!
ギガンテス2体、ヨトゥンは当然スキルマ!
ガチムチパーティオッスオッス!
・・・うーん。
回復は出来ないし、エンハンス系はないし、
一撃で倒し続けないとちょっと厳しい気がする。
何とか15ターン耐えたらヨトゥンの
半減が使えますが、それまでに結構なダメージを
受けてそうな気がします。
火属性での体力パーティは、
もう少し色んなモンスターが出てからの方がいいかも。
というわけで
タケミナカタの体力パーティについて!でした。
曜日別ダンジョン
ノーマルダンジョン
スペシャルダンジョン
役立ち情報
Tweet
タグ:パズドラ攻略
パズドラ:スペシャルダンジョン なら、下の関連アプリの記事もオススメです!
トラックバック(むしろリンクフリーです)
コメントの投稿