>  
>  iPhone「ロストウィンズ2 LostWinds2 攻略」【画像あり】

iPhone「ロストウィンズ2 LostWinds2 攻略」【画像あり】

iPhoneアプリ「LostWinds2 Winter of the Melodias」の攻略です。
各像の場所を画像つきで掲載すると共に、
ストーリーを進める上でつまづきそうな部分を
攻略していきます。
また、併せて小ネタも掲載していきます。

icon
価格:¥350
公開日:2012年11月14日
カテゴリ:アクション
サイズ:142MB

LostWinds2: Winter of the Melodias

ロストウィンズ2

Frontier Developments Limited © Frontier Developments Ltd

まず初めに


今回攻略を行うのは、
LostWinds2: Winter of the Melodias
になります。

LostWindsの攻略が見たい方は
こちら!
iPhone「ロストウィンズ LostWinds 攻略」【画像あり】

基本操作と覚える動作のおさらい


今回は、前作の続きという設定なので
ジャンプレラマントを使った
動作以外は、初めから行うことができます。

移動:
画面左下の仮想パッド 若しくは
タップすればその場所に勝手に進んでくれる方式

風を起こす:
スワイプで風を起こす。
トクに当てれば、浮き上がる。

また、岩を動かしたり
火をつけたりとこのゲームの要となる動作

スリップストリーム:らせん状にスワイプ
風を自由自在に動かせるようになる。
主に火をつけたり、草を持って高く浮き上がるときなどに使う。

ボルテクス:中心にスワイプ
風を中心に集めて、大きな力を起こす
普段壊せないようなものも壊せるようになる。
今作では雪玉を作る時にも使う

サイクロン:2本指で上にスワイプ
その場に大きな竜巻を作り、
トクを上まで持ち上げる。
高いところに登ったり
何かを地面から引き離すのにも使う

水の上で使えば雲ができ、
雲を下向きにスワイプすれば
雨が降る。

ジャンプレラマントを取得後は
マントを使って高くまで飛べるようになる。


像の取得方法


各ステージの像を
順番に画像つきで攻略していきます。

場合によっては、
すぐに取れない場合もあります。
その場合は無視して先に進めてください。

夏にした後取れる場合は
赤字でと記載しておきます。

サイクロンを覚えた後に取れる場合は
青字でサイクロンと記載しておきます。

ジャンプレラマント取得後に取れる場合は
緑字でジャンプレラマントと記載しておきます。

サマーフォールズ


No.1
初めのセーブポイントを過ぎた先、
氷の坂をすべり落ちたとこの左上
サマーフォールズ 像の位置

No.2 
1つめの像の右下に
氷の中に埋められた像が見えるけど
今はさっぱり分からない
サマーフォールズ 像の位置2

夏にしたら取れるようになった
サマーフォールズ 像2


サマーフォールズ村


No.3
たいまつをもらえる
スミスの家の右奥
スミスの家 像


No.4 
スミスの家の左の池の中
ベルを直すためにコインを集めている時
サマーフォールズ村 像2
画像のソンテの家っていうのは嘘。
間違った。


No.5  ジャンプレラマント
滝から来て左上の熊の像で夏にし
そこからジャンプレラマントで右上に上がる
サマーフォールズ村 像2


No.6  ジャンプレラマント
アヒルを探してくれというおじさんの真下
下の池からジャンプレラマントで飛び上がる
サマーフォールズ村 像3



マグディの日記 P1
たいまつを貰って突き当りまで
右に進み、段差を登ったところの
左上
マグディの日記 P1



No.7
たいまつをともしながら
左右に段差を上がっていき
最上部につくと左に進み
落ちるとすぐ右にある
滝 像

No.8
氷の壁を炎で溶かして進んだ先
位置的には橋の真下
No.21の後に取った
滝 像2


No.9 
左下の小さな池の中
滝 像3


No.10 冬 サイクロン
橋の下。サイクロン入手後に取れる。
途中氷の壁を壊して入った先
滝 像4


マグディの日記 P2
No.7の像の左に落ちている。
マグディの日記 P2

ちなみに、
像と日記両方を取得して
戻るには時間が少ないので、
いったん左側に進むと、
つららに阻まれた壁と
その先にたいまつがあるので
つららを溶かして
たいまつの下で暖をとり、
元の場所に戻るようにする。

サマーフォールズ渓谷


No.11
マッシュルームで上にジャンプし続けた
一番左上
サマーフォールズ渓谷 像

No.12 
滝から峡谷にきて
すぐにある大きな池の右下
サマーフォールズ渓谷 像2

マグディの日記 P3
No.11の像の右の灯篭の
さらに右のつららを炎で溶かし、
先に進んで段差を登った左上
マグディの日記 P3


グレイトブリッジ


No.13
1つめの灯篭の右下
グレートブリッジ 像


マグディの日記 P4
3つめの灯篭の右下
マグディの日記 P4
これらはまず見逃さないはず

街の入り口


No.14  サイクロン
グレイトブリッジから
右の行き止まりでサイクロンを使い
上に登った池の中
街の入り口 像


アクモの洞窟


アクモの洞窟までくれば
防寒具がもらえます!
これで凍えることはなくなり、
凍った場所も歩けるようになります。
No.15
村長の左側に進めば
上の足場にある
アクモの洞窟 像

マグディの日記 No.12
最後の日記、
アクモの洞窟を目指す時に見つかる
ストーリー終盤
マグディの日記 P12


オラウア村


No.16
オラウア峡谷に行く途中
下に降りれる場所がある。
これはNo.18取った後、
戻る時に気づいたので
先に取れないのかも知れない。
オラウア村 像

No.17 サイクロン
アクモの洞窟より
きたところ、画面左上のセーブポイントの
左上。サイクロンを使って登る
オラウア村 像2


オラウア峡谷


No.18
左上のグローブプール(1回目)の真下
オラウア峡谷 像

No.19 サイクロン完全版
オラウア村から入ってすぐ
掘り進めることのできる地面がある
オラウア峡谷 像2


クリスタルの洞窟


No.20
洞窟に入ってすぐ右上に3段ジャンプ
クリスタルの洞窟 像


マグディの日記 P9
一番左下にあるトランポリンで
ジャンプしてすぐ
マグディの日記 P9


エコーの洞窟


No.21
右まで進むと、
ツタに覆われた部分の先に像が見える。
左上から火を近くにある
カンテラみたいなやつまで持ってきて
火をつける。
エコーの洞窟 像

緑の湖


No.22
スイッチの上に雪をのせて
開くシャッターの手前
見づらいけど落ちてる
緑の湖 像

No.23 
凍った池が溶けているので
その中、左下の方
緑の湖 像2


マグディの日記 P10
入ってすぐ左上の足場
マグディの日記 P10

ソンテの洞窟


No.24
入って右にまっすぐ
ベルの右下
ソンテの洞窟 像

ソンテの洞窟に入って
ベルを鳴らして熊を起こせば
季節が夏に変わります。

これで取れなかった像が
一部取れるようになります。

2012-1124-lost4.jpg

さらに、ベルを直せば
くまの像の前で自由に季節を
変えられるように!

マグディの日記 P10
入ってすぐ左上の足場
マグディの日記 P10

サマーフォールズの通り道

 
No.25 
サマーフォールズ渓谷からきて
左に進んである池の途中の水面
サマーフォールズの通り道 像1

No.26 
種を移動させて植物を育て、
大きくジャンプして引いた
レバーであいた扉の先 
まず見落とさない
サマーフォールズの通り道 像2

肌寒い洞窟


No.27
通り道から洞窟に入って左に進み
下に落ちたところにある火の側
肌寒い洞窟 像

マグディの日記 P7
ツタを火で燃やした先
マグディの日記 P7


ツイストウィンドの神棚


特殊能力 サイクロンを覚えることができる
これで取れなかった像が取れるところもある。

No.28 サイクロン
サイクロンを覚えた後、
右上にサイクロンで登る
ツイストウィンドの神棚 像

メロディアの街


No.29 サイクロン
街の入り口から入ってすぐ
水の中
メロディアの街 像1

No.30 サイクロン
白い球を車輪のついた
坂の上で反応させて左を下にくるよう傾け
左に進んだ先
メロディアの街 像2

マグディの日記 P5
エレベーターを白い球で動かした
最上部
マグディの日記 P5

宮殿


No.31
メロディアの街から
宮殿に入り、真っ直ぐ右に進むとある
宮殿 像

マグディの日記
No.31の像から更に右に進むとある
マグディの日記

宮殿の庭園


No.32
真ん中の大きな穴を越えた先!
穴に落ちてはいけない!
宮殿の庭園 像

庭園の下


No.33
落ちてすぐあるマグディの日記のすぐ右
庭園の下 像

マグディの日記 P11
穴に落ちて右に進んですぐ
マグディの日記 P11

川の流れが見える景色


No.34
白い球で足場を出現させて登る
最上部の右端に草で隠れている
川の流れが見える景色 像


ドリルウィンドの神棚


ここでサイクロンのパワーが完全になり
地面を掘り進めることができる
ドリルサイクロンの使い方

No.35
穴を空けて落ちてすぐ
ドリルウィンドの神棚

溶鉱炉室


No.36
神棚から滝に流されて
落ちたすぐ右
溶鉱炉室 像1

No.37
白い球でスイッチを押した
扉の先の左上の足場
溶鉱炉室 像2

No.38 サイクロン
溶鉱炉の右上、
溶鉱炉の右の足場ギリギリで
サイクロンを使い
右に3段ジャンプ
溶鉱炉室 像3

風呂屋


No.39
扉を開けると溜まっているお湯の中
風呂屋 像1

No.40
植物を使って
スリップストリームで上がった先
風呂屋 像2

No.41
No.40の像と同じ高さにある
左の足場
風呂屋 像3

メロディアの街 下


No.42
ツタを燃やして落ちた下の池
メロディアの街 下 像

グレイトブリッジのふもと


ジャンプレラマント入手!
これで高いところに楽にいける!

No.43
メロディアの街、下から来て
すぐある滝の下の水の中
グレイトブリッジのふもと 像1

No.44 王が必要 夏と冬切り替え
画像の通り進む
ちなみにストーリーを進めるためにこの作業は必要
グレイトブリッジのふもと


グレイトブリッジから
サマーフォールズ峡谷にきたら
季節を冬に変える。


今から取れなかった像をとりに行くので
また上の方に像の取得方法を記載していきます。


休息地


No.45
王を連れて上がったエレベータの左上
休息地 像

山道


No.46
王だけ先にエレベーターで上昇させた後の左
山道 像

宮殿2


No.47
王の頭を上に持ち去られた場所の左

No.48
No.47と左右対象の場所(右方向)

画像無いけど
多分分かると思います。

ボス戦


まずは上がってきたエレベータの左、
スイッチを押して開く壁の上に
ボスが投げてくるグローブをぶつけて壊す。

ロストウィンズ2 ボス戦1

左の方に王を連れてきて
トクと一緒にスイッチをおして
顔の像がある前で歌わせる。

ロストウィンズ2 ボス戦2
ロストウィンズ2 ボス戦3

中央に戻ると王の顔が取られるので
ジャンプレラマントで上昇してとりに行く。
(その横に像が落ちているので回収、
同様に右方向にも像がある)

ロストウィンズ2 ボス戦4

更に右の顔の像の前でも
歌わせる

ロストウィンズ2 ボス戦5

中央に戻って
エレベーターの上で
敵の出してくるグローブをぶつける

HPがなくなると
倒れこむ。

近くに行くと仮面をつかめるので
上にスワイプで仮面を引き剥がして終わり!

ロストウィンズ2 ボス戦6


攻略メモ・詰まりそうなところ


防寒具を手に入れるまで
トクは火の近くにいないと
凍えてしまう。
一定時間過ぎるとHPが減ってくるので注意
トク 凍える

新しい要素として、
雪玉が作れるようになった。
雪玉を作るには
雪のある場所でボルテクスを使う
ボルテクス 雪玉


グローブプールは火で燃やす
グローブプール 燃やす


コメントに質問のあった
クリスタルの洞窟、
雪玉でつららを壊す方法は
これでどうだろうか
クリスタルの洞窟 つらら


ベルを直してもらうためには
サマーフォールズ村の、
スミスの家にいく。スミスの家は右下のほうにある。


サマーフォールズ村で
金貨を持っている人

左下の帽子をかぶっている男の人
話かけると、そこらじゅうに
火がつくので、池の水で消火する
サマーフォールズ村 コイン1


帽子かぶっているおばさん
話かけると、フルーツを
集めてくれと言われるので3つ持ってくる
サマーフォールズ村 コイン2


ペットを探してくれというおじいさん
柳の樹に対して下向きに風を起こせば
アヒルが飛び出てくる。
1箇所調べてもだめなので
サマーフォールズ村にある柳
3つ全てを調べる
サマーフォールズ村 コイン3

ベルを直した後は
滝から右上、
サマーフォールズ峡谷を目指す。

肌寒い洞窟で岩を運ぶところが
分かりにくかったので記載
肌寒い洞窟 攻略1
肌寒い洞窟 攻略2


風呂屋では植物を育てるために
水を移動する
風呂屋 攻略

王関連で困っている人は
是非コメント欄を見て下さい!
ロストウィンズ 王 いなくなる

その他分からないことがあれば
コメント欄を見れば幸せになれるかも

謝辞


この記事を作成するにあたって
コメント欄に寄せられた質問に対して
懇切丁寧に回答していただきました
霧亥さん、ばんばんさん
本当にありがとうございました!
良ければこの記事を共有してください!

このエントリーをはてなブックマークに追加


攻略:ロストウィンズ1,2 なら、下の関連アプリの記事もオススメです!
トラックバック(むしろリンクフリーです)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロストウィンズ2の
風呂屋のところどうやって進むか
教えてくれませんか

Re: タイトルなし

ぬんさん

ごめんなさい
まだそこまで進んでいないのです・・。
毎日更新していきますので
今しばらくお待ちいただければと思います。

こんばんは。どうしても息詰まってしまい、思わずコメントさせていただきます。

クリスタルの洞窟で、雪玉をつくって
つららを壊すところがあるのですが
どうしても雪玉が作れず困ってます。
もし宜しければ教えてください!

Re: タイトルなし

> こんばんは。どうしても息詰まってしまい、思わずコメントさせていただきます。
>
> クリスタルの洞窟で、雪玉をつくって
> つららを壊すところがあるのですが
> どうしても雪玉が作れず困ってます。
> もし宜しければ教えてください!

まだそこまで辿り着いていないのですが、
更新を頑張っていきます!
改めてみてもらえればと思います!



ツララから少し離れた場所で雪玉を作るとできますよ、

Re: タイトルなし

> ツララから少し離れた場所で雪玉を作るとできますよ、

おお・・まさきさん
攻略情報ありがとうございます!
私も頑張って進めます!

風呂屋

風呂屋のスイッチなら
スイッチの上に水が溜まってるところがあるのでその底に行けばスイッチが見えるからそこでガストを使うといいかも

Re: 風呂屋

霧亥 さん

ありがとうございます!
優しさがボルテクス!

メロディアス王を宮殿に連れて行きたいのですが高い所を登れません。どうしたら連れていけるのですか?それとも連れて行かなくてもよいのでしょうか?

お返事ありがとうございました!
なんとか進めました!!感謝です。

王様の隠れ家のとこから進まなくなったのですがどうやってランプに火を着けるのですか?教えてください( ;´Д`)

No title

Miiさん
良かったです!

その他につきましては
頑張って進めます!

お待ち下さい!

No title

どうしても進めないので書きました。

王様と合流したあと、サマーフォーズの面にいます。ですが自分はなんか谷をあがることができても王様はあがることができません。
だれか助けていただけませんか??

王様

あいさん
サマーフォールズ渓谷でしょうか…?

橋が入ってすぐに橋があると思いますが、あれを壊せば幸せになれるかもしれません。

Re: 王様

霧亥さん

毎度毎度ありがとうございます!
度々の回答、感謝しております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アクモの洞窟に行きたいのですがオラウア渓谷とクリスタルの洞窟、どちらも進めないのですがどうか攻略方お願いします(>_<)

No title

アクモの洞窟の訂正!
山道→オラウア渓谷、クリスタルの洞窟に進めないです!

Re: No title

> アクモの洞窟の訂正!
> 山道→オラウア渓谷、クリスタルの洞窟に進めないです!

初めまして。
もう少し詳細に記載してもらえれば
回答がしやすいです!

進めないというのは、
どういうことでしょうか?

次のステージに進むことができないと
いうことでしょうか?

それとも特定の場所で
仕掛け等を動かすことができないので
詰まっているということでしょうか?




No title

山道→オラウア渓谷では山道で氷柱壊した後どうすればいいかわからなくて、エコーの洞窟→クリスタルの洞窟に行くのには壁があって行けない状態です。仕掛けは重さで壁が開くやつなんですけど雪が降ってない状態なので重りになるものがありません(>_<)

Re: No title

> 山道→オラウア渓谷では山道で氷柱壊した後どうすればいいかわからなくて、エコーの洞窟→クリスタルの洞窟に行くのには壁があって行けない状態です。仕掛けは重さで壁が開くやつなんですけど雪が降ってない状態なので重りになるものがありません(>_<)

ひょっとしたらかなり終盤のほうですか!?
そうならば、そこまで進めた際に記事に追加します!
が・・すぐにはならないかも知れません。

68%クリアっと書いてあります!
お願いします(>_<)

エコー →クリスタルのルートで冬なのに雪が降らないんですか?

山道 →オラウア渓谷は構造上無理な気がします。

Re: タイトルなし

霧亥 さん

毎度毎度本当にありがとうございます!
私の更新速度が遅くてご迷惑をおかけしております・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきさん
滝 →エコー のルートのことでしょうか…
はっぱを使うという事は季節は冬以外という事ですね?
滝は凍らせてしまえば…Okです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ごめんなさい!

> 先ほど滝の越え方がわからないと記事を投稿した者です!
> 私アドレスまでいれてしまっていたみたいで(T_T)
> 申し訳ないですがコメント削除していただけないでしょうか?
> お手数おかけしてすみません。

了解しました!

何度もすみません(>_<)
クリスタルの入り口が多分重りで開くタイプでその上に引きスイッチで開く天井?があるんですけど天井が塞がってて雪が降ってない状態で重りを置けないんです(>_<)

Re: タイトルなし

> 何度もすみません(>_<)
> クリスタルの入り口が多分重りで開くタイプでその上に引きスイッチで開く天井?があるんですけど天井が塞がってて雪が降ってない状態で重りを置けないんです(>_<)

引きスイッチを引く

天井が開く

雪が降る

重りができる

ということではなくてですか?

bluesevenさんが言ったような手順でやれば通れるのですがエコー側からなのでスイッチを引くことが出来ないんです(´・_・`)

サマーフォールズ渓谷

サマーフォールズ渓谷の入ってすぐの
橋はどうやって壊すんですか?

(>_<)さん
サマーフォールズ渓谷入ってすぐの橋は近くにいるグローブを使えば壊せます。

あぁさん
天井が開いてなければそこはドアの解除できないみたいなので通行不可ですかね(^^;)
山道 →オラウア渓谷も何度か行ってみましたが今の僕には通行不可でした;;
どこかに行き忘れたとかないですか?
オラウア村に戻るイベントを見てないとか…
イベントがあったかどうか定かではありませんがm(_ _)m

王様を連れて宮殿

王様を連れて宮殿へ行くにはグレイとブリッジかグレイとブリッジのふもとどっちからいきますか?

(>_<)さん
ふもとからですね(^o^)

メロディアの街 下、の進め方を教えてください。
2つ目の左右にパタンパタンと動く橋?の動かし方が分からなくてお手上げ状態になってしまいました´д` ;

王が行方不明

すいません、質問です。
王を連れて宮殿に向かってたんですが、サマーフォールズ峡谷から先に進めず、王を置いて一人で宮殿に向かった後、またサマーフォールズ峡谷まで戻ってきたんですが、王がいなくなっていました。

どこを探しても王が見つかりません。どこにいるのかわかりますか?

No title

あこやさん

上の方で、霧亥さんが風呂屋のスイッチについてコメントされているのが、それだと思います。
上の方に行くと、水がたまっている所があると思います。その底に行くと、二つ目の橋のスイッチが見えます。水を竜巻で巻き上げて、底まで行き、スイッチを入れると橋が動きます。

行方不明なメロディア王

ばんばんさん

僕も全く同じ状況になりましたが、
サマフォ渓谷と宮殿を行ったり来たりしてたら、いなくなった場所にまたいました^^;
再発見の理由は正直わかりませんでしたが、
ステージ移動で画面の切り替えを何度かすると出てくるのかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

霧亥さん

ありがとうございます!!
霧亥さんのアドバイスをもとにしながら、行ったりきたりしてみました。最終的に、夏でいなくなったのを冬にして戻ってみたら、もとの場所に座っていました。
ある種のバグなのかもしれませんね。

迅速にアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。おかげさまで助かりました。
これから宮殿に向かいます。

Re: 最後に宮殿で

> 左右とも歌を歌わせて中央に戻った後、
> 「彼に何かをぶつけて」って何でしょう?
> 回復の木の実以外に投げるものがないのですが何も起きず。
> 全部集めないと使えない技とかあるのでしょうか?
> 宮殿からは出られないし、エンドレス状態です。
> 一度セーブから戻って全部集めた方が良いのでしょうか?

あんさん
私はまだそこまで進んでおりません・・。
大変申し訳ありません。
急ぎます!

Re: No title

霧亥さん
ばんばんさん

両名ともに
質問に回答していただきまして、
本当にありがとうございます!

もはや私の記事など
必要ないのかも知れませんが
最後まで更新を続けますので
是非お付き合いいただければと思います。


お返事+記事の消去ありがうございます!
ご面倒おかけしました。


実はまだ季節を変えられず(T_T)
三人のお願いを聞いて金貨を集め、それでベルを直してもらったところからがどうもわからず、いったりきたり…
この後はどうしたらいいのでしょうか?

No title

すみません 質問です
金貨を集める時のおじさんが探して欲しいというアヒルがどうしても見つかりません。。三つの柳は見つけたのですが、どれも違うと言われたし…ほかにもあるのでしょうか。
よろしければ教えてください

すいません!質問があります。
王を連れて宮殿にたどり着きましたが、歌わせても扉が開きません。先に進めない状況です。どうしたらいいんでしょうか?

95%クリアで、青いやつ?は、48個中46個見つけています。

回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

王様連れて・・

教えてくださいm(__)mすでにある質問と同じなのですが、「サマーフォールズ渓谷入ってすぐの橋は近くにいるグローブを使えば壊せます。」が壊せません(T.T)王様を連れて宮殿に向かう前に全ての像をクリアしないとダメなんでしょうか?

Re: タイトルなし

> お返事+記事の消去ありがうございます!
> ご面倒おかけしました。
>
>
> 実はまだ季節を変えられず(T_T)
> 三人のお願いを聞いて金貨を集め、それでベルを直してもらったところからがどうもわからず、いったりきたり…
> この後はどうしたらいいのでしょうか?

この部分については分かるので回答させてもらいます。
ベルを直して、緑の湖、滝、サマーフォールズ渓谷・・
と進んで行きます。

Re: No title

> すみません 質問です
> 金貨を集める時のおじさんが探して欲しいというアヒルがどうしても見つかりません。。三つの柳は見つけたのですが、どれも違うと言われたし…ほかにもあるのでしょうか。
> よろしければ教えてください

たらこさん
3つの柳をもう一度調べてみてください。

Re: タイトルなし

> すいません!質問があります。
> 王を連れて宮殿にたどり着きましたが、歌わせても扉が開きません。先に進めない状況です。どうしたらいいんでしょうか?
>
> 95%クリアで、青いやつ?は、48個中46個見つけています。
>
> 回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

じょうろさんと
きみどりさんのところまでは
私は辿りついていないのです・・。

申し訳ありません

あきさん
鍛冶屋でベルを治した直後でしょうか?
治したベルをソンテが居たところへ持って行きましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王の歌

じょーろさん

>すいません!質問があります。
王を連れて宮殿にたどり着きましたが、歌わせても扉が開きません。先に進めない状況です。どうしたらいいんでしょうか?

>95%クリアで、青いやつ?は、48個中46個見つけています。

>回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

青い奴は無視して大丈夫です。
王様を連れて「グレイトブリッジのふもと」へ行ってみましょう。

No title

きみどりさん

>サマーフォールズ渓谷入ってすぐの橋は近くにいるグローブを使えば壊せます。」が壊せません(T.T)
>王様を連れて宮殿に向かう前に全ての像をクリアしないとダメなんでしょうか?

青い像はクリアとは無関係のようです^^

グローブを「ガスト」して「ボルテクス」して「ガスト」してみましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばんばんさんへ

返信ありがとうございました!
潜ってスイッチですね。
ちょっとまたやってみます(^-^)/

bluesevenさん、霧亥さん
お返事ありがとうございます。

いま緑の湖まできています。
ですが、滝が越えられません(T_T)
葉っぱを使って上まで登って見たものの、いざ滝を越えようとすると距離が足りなく落ちてしまいます。

どう越えたらいいのでしょう(T_T)?
方法が間違っているのでしょうか?

Re: タイトルなし

あきさん

3回気流を描いてスイッチのある足場に着地します。
4回飛ぶと草が消えてしまいます。

スイッチのある所から川を飛び越えて飛び、
右上へ進みます。

あきさん
夏の滝越えは結構大変です。
方法はあきさんのやり方であってますよ(^^)
はっぱで滝越えは出来ます!
頑張って滝越えしてください(^o^)

今滝越えしてみましたが、一度のガストで登れるようです。
コツはガストを出す時に指を画面から離さない事です。ずっとタップしたままで画面が自動的に移動するので、壁にぶつからないように少しずつ指をずらせば一度で上まで上がれます。

宮殿

宮殿で困っています。
いろいろやってたら、上の線が3分の一ずつ消えていくんですが、なんで消えたかはわからず。
最後どうやって倒していいんだか...

No title

bluesevenさん

無事クリア出来ました!
ありがとうございます。
モノではなく基本の技でした^^
像をコンプリートせずに終わってしまったので、
リトライしてみます( ̄^ ̄)ゞ

bluesevenさん、霧亥さん、
返信有り難うございました!
おかげで先に進み、宮殿の中に入ることができました。
ですがまた困ってます。
ラスボス?に音を二回当てた後、紫色のゲージみたいなものが出てきました。
どうやって減らせばいいのかわかりません。
よろしければまた教えてください。
お願いしますm(_ _)m

王と合流し、
宮殿に向かっているのですが
王が飛べないため地面を
グローブプールが果物でたたきわる
みたいなのですが
やり方がわかりません。
ぜひ教えてください!

bluesevenさん、霧亥さん
度々すいません。
前に聞いたラスボスの倒し方ですが、解決することが出来ました(^O^)

ガスト→ボルテクス→ガスト

たまぴよさん

僕自身は果物では叩き割ることができなかったので、グローブで壊しました。
橋のすぐそばに2~3匹いるので、ガストで空中に浮かせてボルテクスでホバリングさせてから浮いているグローブを橋に向かってガストすると壊れた気がします^^

No title

しゆなさん

>上の線が3分の一ずつ消えていくんですが

ボス戦でしょうか^^?だとしたら上の紫の線は体力ゲージだと思います。
倒し方はボスが投げるものをそのまま投げ返してやりましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沢山の情報、ありがとうございました。
お陰様でクリアしました。

Re: 進めません(T ^ T)

> はじめまして。
> すみませんが教えてくださいませ。
> NO.29の画像
> メロデイアの町、右の扉が開かず進めません。
> 水の中の石を使うのでしょうか?
> 久しぶりにゲームをしてますが、なんせセンスがない、、、
> よろしくお願いいたします。

chikuchikuさん

そうですね!
水の中の石をボルテクスでぶつけて壊します。
また、特段の理由がない限り
コメントは全体に表示にしたほうが
早い回答がもらえるかと思います。

というのも、
私よりずっと詳しい霧亥さんという方が
ここに寄せられるほぼ全ての質問に対して
完璧な回答をされているのです。

宜しければ全体に表示でお願い致します。

Re: タイトルなし

霧亥さん

今回も完璧な回答
本当にありがとうございます!
おかげでクリア出来ている人が続出しております!

それに比べて私の進み具合の遅いこと遅いこと・・
お手数かけて申し訳ありません。

No title

ありがとうございます。
やはり、技術の問題なのですね(;_;)
練習のみですね!!
頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイクロン

どこへ行けばサイクロンができるようになりますか?かなりウロウロしましたが、わかりません(~_~;)よろしくお願いします。

Re: サイクロン

> どこへ行けばサイクロンができるようになりますか?かなりウロウロしましたが、わかりません(~_~;)よろしくお願いします。

どこへ行けば、ということで回答すると
ツイストウィンドの神棚に行けば出来るようになります!

サイクロン

攻略のところにもそう書いてあるのは知っていましたが、ツイストウインドの神棚というのが見つけられないのです…。普通は簡単に見つけられるものなんでしょうね(汗)センスないもので…σ^_^;
回答ありがとうございます。

Re: サイクロン

ファーファさん

いや、あまりゲームされたことがない方にとっては
意外と難しいと思います。
説明不足で申しわけありません。

ツイストウィンドの神棚に行く道が分からないということでしょうか?
今現在いる場所を仰っていただければ、
ある程度の回答はできるかと思います!

サイクロン

お世話かけます(^◇^;)
今はサマーフォールズ峡谷にいます。

Re: サイクロン

> お世話かけます(^◇^;)
> 今はサマーフォールズ峡谷にいます。

サマーフォールズ峡谷なら
マッシュルームの上に乗り、左上の足場にジャンプした後に
左下に進めば次のエリアにいけると思うのですがいかがでしょうか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


風呂屋の最初の所でつまってます(^_^;)

どこで上に行くんですか??

あと植物を持ってどうやって上に登るんですか??(^_^;)

Re: タイトルなし

> 風呂屋の最初の所でつまってます(^_^;)
>
> どこで上に行くんですか??
>
> あと植物を持ってどうやって上に登るんですか??(^_^;)

土があるところの左上に種がありますよね。
それを土に植えます。

そして水を左からサイクロンで持ってきて
水をかけて植物を成長させます。

その次に種がもともとあった場所で
スリップストリームを使い、
上に上昇するというわけです。

像のコンプリートを目指しているなら
植物は捨てないように気をつけて下さい!

サイクロン

ありがとうございました!
サイクロンやっとやっとできるようになりました(^◇^;)

Re: サイクロン

> ありがとうございました!
> サイクロンやっとやっとできるようになりました(^◇^;)

ファーファさん
良かったです!
また困ったことがあれば仰ってください!

風呂屋

ありがとうございます((´゚∀゚`))!!
おかげで進めましたー♪

でもまたつまってしまいました 汗
メロディアの街 下でボールを持って
1個目のシーソーみたいな橋通過して
2個目のシーソーみたいな橋でどうしていいのか(´;ω;`)

No title

お陰様で無事クリアしました。エンディングも見られたのですが
タップして次に進む をタップすると「宮殿の中」の入口に戻ります。
また、最初からゲームするにはどうしたらいのでしょう?
こういったゲームをしたのは初めてだったので、、、
ご存知の方、教えてください\(__ )

何を何処へぶつければ?

初めまして。早速ですが、敵のボスに何かぶつけて!っていわれて、木のみをぶつけました。すると、ボスのいのち?が少しへったので続けていたのですが、全く効き目がありません。どうすればいいでしょう?

夏にするには

初歩的な質問ですみません
夏にするにはどうすればいいんでしょうか?

Re: No title

> お陰様で無事クリアしました。エンディングも見られたのですが
> タップして次に進む をタップすると「宮殿の中」の入口に戻ります。
> また、最初からゲームするにはどうしたらいのでしょう?
> こういったゲームをしたのは初めてだったので、、、
> ご存知の方、教えてください\(__ )

きみどりさん
タップして次へ進む・・の左に
右向きの矢印があると思いますが
それを押せば新規ゲームを始めることができます。

また。データの削除も行うことができます。

Re: 何を何処へぶつければ?

> 初めまして。早速ですが、敵のボスに何かぶつけて!っていわれて、木のみをぶつけました。すると、ボスのいのち?が少しへったので続けていたのですが、全く効き目がありません。どうすればいいでしょう?

何か・・とは
敵のボスが出すグローブのことです!

Re: 夏にするには

> 初歩的な質問ですみません
> 夏にするにはどうすればいいんでしょうか?

熊の像の前で石を使うのですが、
白熊にあわないと、その石を貰うことができません。

王を宮殿まで連れて行ったのですが、
ボス?はどうやって倒すのでしょうか?
教えてください。

王を宮殿まで連れて行ったのですが、
ボス?はどうやって倒すのでしょうか?
教えてください。

Re: タイトルなし

> 王を宮殿まで連れて行ったのですが、
> ボス?はどうやって倒すのでしょうか?
> 教えてください。

リベレンにダメージを与えるためには
何かを何度かぶつける必要があるのですが
その何かとはグローブです。

リベレンがエレベーターの上にいる時に
グローブをぶつけてください!

Re: タイトルなし

> 王を宮殿まで連れて行ったのですが、
> ボス?はどうやって倒すのでしょうか?
> 教えてください。

ひいろさん
説明不足で申し訳ありません
ボス戦アップしました
再度記事をご確認下さい。

No title

風呂屋のシーソーを動かした後から進めません
どうすればいいのですか?

Re: No title

> 風呂屋のシーソーを動かした後から進めません
> どうすればいいのですか?

風呂屋にシーソーありましたっけ?
えーと種は植えていますか?

種は植えました
先に進んでガストでレバーを倒してからです

マント取ったんですけど、そこからつまりました。王様って、どの場所にいるんですか?

Re: タイトルなし

> 種は植えました
> 先に進んでガストでレバーを倒してからです
もし種を成長させていたらすいません!

種を成長させていないなら、
レバーの上の足場にツタがあるので
燃やして右上に戻ります。

再度左下へ進めば
それこそ風呂のような湯気が出ている紫色の水が溜まっています。
そこでサイクロンを発生させて雲を作ります。

雲を右へ扇いで移動させ、
右のくぼみに雨を降らせて水を貯めます。
そして種に先ほど貯めた水をかけて成長させて
スリップストリームで上に上がります。


Re: タイトルなし

> マント取ったんですけど、そこからつまりました。王様って、どの場所にいるんですか?

マントを取った後は
まずオラウア村にもどり
村長の話を聞きます。

その後に進める
休息地という場所に王はいます

休息地からさき、王と一緒にエレベーターに乗るには、なにを重りにスイッチを固定しておくのでしょうか?

Re: タイトルなし

> 休息地からさき、王と一緒にエレベーターに乗るには、なにを重りにスイッチを固定しておくのでしょうか?

休息地から先というと
山道のことでしょうか?
そこなスイッチの上にまずトクを乗せ、
シャッターをあけて、王をエレベーターの上に誘導します。
王がエレベーターに乗った状態で、
ボルテクスを使い、王を歌わせると上に運ぶ事が出来ます。

エレベーターで王を運んだら、
次はトクを右上の足場に運びます。
壁越しにあるスイッチの上に王を乗せると、
頭上の床が開いて、進むことができます。

風呂屋からメロディアスの街 下へ移動したのですが、シーソーみたいなものに阻まれて左へ進めません。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> 風呂屋からメロディアスの街 下へ移動したのですが、シーソーみたいなものに阻まれて左へ進めません。
> よろしくお願いします。

手前にガストで動かせるスイッチがあると思います!

2個目のシーソー

似たようなコメントも見ましたが、
どうしても分からず、コメントすることにしました。

メロディアの街、下。の、二つ目のシーソーの動かし方が分かりません。

一つ目のシーソーの動かし方は自力でできましたが、その後の二つ目はどうしても分かりません。
あと、共鳴するボール(?)の使い道は、
二つ目のシーソーの上の方のスイッチに置く、でいいんでしょうか?

お手数ですが、
可能な限り細かく教えてくださると
有難いです。

どうか、お願いします!

Re: 2個目のシーソー

以下箇条書きで失礼します。
メロディアの街にはいって
2個目のスイッチまでを記載します

街に入るとすぐにあるスイッチを左側に動かす
進んでいくとさっきのスイッチの上にでる。
(紫の水の中に潜ると見える)
そしてさっきのスイッチを右側に戻す。

水面に上がったら白い球がある。
運んできた道を引き返す。

道なりに進めば、
メロディアの街にあった
青い石が埋め込まれているので
白いたまにボルテクスを使うと
段差が飛び出してくる。
(音が鳴っている間しか段差はでない)

左上の高いところに行けば
一番初めにあったスイッチと
同じ形のスイッチがある。

それを傾ける。

↑このスイッチのことでしょうか?

No title

クリアできました★
blueseven さん、ありがとうございました^^

できました!!

ようやく、
進むことができました!

bluesevenさん、

とても細かく、分かりやすく、
教えて下さりありがとうございました!!

本当に、スッキリしました!

Re: No title

> クリアできました★
> blueseven さん、ありがとうございました^^

いえいえ!お役にたてて私も嬉しいです!

Re: できました!!

> ようやく、
> 進むことができました!
>
> bluesevenさん、
>
> とても細かく、分かりやすく、
> 教えて下さりありがとうございました!!
>
> 本当に、スッキリしました!

良かったです!
私も記事を掲載したかいがありました!

王を連れて

はじめまして!
王を連れてグレイトブリッジのふもとで
水を貯めるところから王が上がれません(ー ー;)
どうすればいいですか?

Re: 王を連れて

> はじめまして!
> 王を連れてグレイトブリッジのふもとで
> 水を貯めるところから王が上がれません(ー ー;)
> どうすればいいですか?

水をためることができたなら
後は季節を冬にするだけです!

はじめまして!

質問させていただきます。

王様を宮殿に連れて行ったのですが何も起きません>_<

どうやったらいいですか??
ご回答よろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

> はじめまして!
>
> 質問させていただきます。
>
> 王様を宮殿に連れて行ったのですが何も起きません>_<
>
> どうやったらいいですか??
> ご回答よろしくお願い致します。

宮殿まで連れて行ったのなら
目を閉じている像の前で
王を歌わせるだけです!
そこが最後なので頑張って下さい!

blueseven様>>ありがとうございます!

本当に助かりました!!

Re: タイトルなし

> blueseven様>>ありがとうございます!
>
> 本当に助かりました!!

いえいえ!もうクリアされているでしょうか?
おめでとうございます!

オラウア渓谷

渓谷からから先に進めません。
高く上がることもできず行き詰ってしまいました。
どうしたら抜け出せますか?

Re: オラウア渓谷

> 渓谷からから先に進めません。
> 高く上がることもできず行き詰ってしまいました。
> どうしたら抜け出せますか?

オラウア渓谷では、
村人から頼まれたグローブプールを
全て燃やすイベントがあるはずですが
それは終わりましたでしょうか?

オラウア渓谷

blueseven 様
ありがとうございます。
終わっていないと思います。
戻ることができるのでしょうか?

オラウア渓谷

ありがとうございました。
少し先に進めました。
季節が変わりました。
ベルの修理でまた閉じ込められ先に進めません。
衝立の向こうでぴょんぴょん跳ねる者がいるのですが
もう少し頑張ってみます。

Re: オラウア渓谷

> ありがとうございました。
> 少し先に進めました。
> 季節が変わりました。
> ベルの修理でまた閉じ込められ先に進めません。
> 衝立の向こうでぴょんぴょん跳ねる者がいるのですが
> もう少し頑張ってみます。

お返事遅くなりまして
申し訳ありません・・!

また分からないところがあれば
できる限りお教えさせていただきます!

No title

ありがとうございます。
炎で抜けられましたが草で上に上がる操作が下手で難儀しています。

No title

メールを閉じている像の前で王を
歌わせたあと、どうするんですか?
そこで何ヶ月もとまってるんです。

Re: No title

> メールを閉じている像の前で王を
> 歌わせたあと、どうするんですか?
> そこで何ヶ月もとまってるんです。

黒い煙のような敵(ボス)が
グローブを投げてきます。

グローブをはじきながら
像を歌わせ続けると、黒い煙が逃げて行きます。

後はそれを追いかけて下さい。

No title

そこをやったのがかなり前でして...
できれば何処にいったか教えていただきたいです。

No title

私のつたない記憶を辿れば
像の右に逃げていったような気がします・・。

No title

大変申し訳ありません
右に行き続けると王がいなくなりました。
なお右に行くとつきあたりです。
道をもどると、王はいたのですが...
どうすれば良いのでしょうか?

Re: No title

間違いなく現在地は宮殿ですよね?
そして像の前で王を歌わせてリベレン(ボス)が逃げたところまでは
覚えているわけですよね?
すると右に進めばエレベーターがあると思いますが
いかがでしょうか?

No title

はい。
エレベーターはありますが、
それからどうするのでしょうか?

肌寒い洞穴

炎が届かなくて右側の氷の壁が壊せず行き詰まってしまいました。
どこか別の場所での修行がたりないのでしょうか?
単に技術が未熟なせいなのか先に進めません。

肌寒い洞穴

何度も挑戦しやっと火が届きました。
サイクロンと雲を取得できました。
まだまだ前途多難です。

Re: 肌寒い洞穴

> 何度も挑戦しやっと火が届きました。
> サイクロンと雲を取得できました。
> まだまだ前途多難です。

おめでとうございます!
できるだけの協力はさせていただきますので
また行き詰った際はコメントいただければと思います。

その際は、
的確な回答をさせていただきたいので
できれば詳細に詰まった場所や状況を
記載してもらえればと思います!

がんばってください!

王が行方不明

王を連れてメロディアの街まで行き、
王に歌わせて扉を開き、青い石があるところでも、歌わせたら、宮殿の青い石があるところに飛びました。

そして、王がいなくなりました。
どうしたらいいんでしょう?

Re: 王が行方不明

そのまま一人で宮殿へいけば王が待っていると思います。
ただし、道中に王がいないと取れない像がありますので
コンプリートを目指している場合は
宮殿から戻ることになります。


宮殿に行っても、いないんです。

王が宮殿に行ってもいないんです。
1番初めに王と出会ったところにさかのぼっても、いないんです。

というか、宮殿の1番上に行って、1番右に下へ行けるエレベータがあるのですが、そのエレベータに乗れません。扉は開いているのですが、透明のバリアというか…があって…

色々と質問してしまい、すみません。

Re: 宮殿に行っても、いないんです。

みふ さん

質問自体は全然かまわないですよ!
むしろ記事を活用していただき
ありがたい限りなのですが、
申し訳ありません。王がいなくなったことがないので
これ以上の回答ができないというのが現状です・・。

王がいました!!

bluesevenさん

王を見つけることをできました!!
今はボスと戦い始めたのですが、グローブを左の壁に当てて、壊すことができたのですが、右の壁を壊すことができません。(-。-;

左の壁はいつの間のか壊れた感じで…
壁を壊すのに、なにかコツなどはありますか?グローブを壁に当てる時は王が歌ってないといけないですか?

Re: 王がいました!!

みふさん

順番にお答えさせていただくと
左の部屋は攻略されたのですよね?
左の壁を壊し、奥で王を歌わせると、
ボスがいやがって中央に戻り、
王の頭をとって上に運んでしまうというところまで
できたと仮定して話を進めます。

右の部屋も左の部屋と同様に壁を壊すことができます。
その際、王は歌う必要はありません。
ボスがだしてくるグローブを、
ボルテクスをつかって右の壁に当てると
壊すことができます。

コツ・・というのは特にないですね!
がんばってください!


bluesevenさん

返信ありがとうございます!!
完全攻略しました!!
色々とありがとうございました!!
本当にすごいですね!!

No title

みふさん

おめでとうございます!
もう無いとは思いますが、
これからもiPhone app star を
宜しくお願い致します!

肌寒い洞窟で

解説に有る石を上から移動させる〜の所の下側の氷はどうやって壊すのでしょうか?

Re: 肌寒い洞窟で

確か灯篭から火を順番に移していけばよかった気がしますが
まだ詰まっているようなら再度コメントください!

はじめまして。

はじめまして!
お聞きしたいのですが、ベルを直してからハテナのところへたどり着くことができません。
どこを経由してどのように行けばいいのか
よかったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

Re: はじめまして。

> はじめまして!
> お聞きしたいのですが、ベルを直してからハテナのところへたどり着くことができません。
> どこを経由してどのように行けばいいのか
> よかったら教えていただけないでしょうか?
> よろしくお願いします!

ベルを直してもらってから
右上に滝がありませんか?
そこを進めばよかった記憶があります。

早い回答ありがとうございます^_^
滝とはどこのことですか?

Re: タイトルなし

自分のメモに直してもらった場所の右上の滝・・と書いてあったので
そのまま記載しましたがベルを直してもらった家の右上に、滝に通じる道はありませんか・・?

すみません…
自分の説明不足でしたm(__)m

熊のソンテ?のところでベルを直して季節が変えられるようになってから、
肌寒い洞窟の右上にハテナのマークがでています。
そこに行きたいのですがどうしても行くことができません。
すいません、教えてください。泣

Re: タイトルなし

現在がソンテの洞窟だとすると
ソンテの洞窟 
緑の湖

サマーフォールズ渓谷
サマーフォールズの通り道
山道
肌寒い洞穴

の順番で進んでいきますが
現在どの段階まですすめているのでしょうか?

最後の
肌寒い洞穴までは行けたんですが
ここからなかなか先に進めません。

Re: タイトルなし

下に進めば火があり、
その火の近くに像があると思います。
火を左に移しつつ、つたを燃やします。

左上の進めば足場があり
その上にスイッチがあると思います。

スイッチにトクを乗せると岩が落ちてきます。
その岩を右に運びます。

右に進めばスイッチの向こうに
壊せる壁がありますので、岩をボルテクスでぶつけて
壊します。

ここまでは大丈夫でしょうか?

メロディアの街

街の入り口からメロディアの街へ来たのですが、水の中にある岩を使って壁を壊すにはどうしたらいいのでしょうか??

Re: メロディアの街

うわー完全に忘れてしまいました。
もう一度コメントもらえればちょっと検証してみます!

メロディアの街

すごく小さいことでほんとごめんなさい^^;
you tubeに動画があがってたのですが、wii版だったのでi-phoneではできなかったんですorz
できれば教えてもらいたいです(*≧∇≦*)

Re: メロディアの街

岩は運べるんですよね?
壁にぶつけるには
ボルテクスを使えばできた気がしますが
いかがでしょうか?

クリアデータしかなかったので
検証ができず申し訳ありません。


メロディアの街

ボルテクスでできました!!! 
検証までしてもらって本当にありがとうございます(*≧∇≦*)

Re: メロディアの街

> ボルテクスでできました!!! 
> 検証までしてもらって本当にありがとうございます(*≧∇≦*)

良かったです!
最後まで一応記載していますので
良かったら参考にしてくださいね!

No title

すいません
オラウア峡谷って行き止まりなんですか?
地図を見るに、続きありそうです。
行き方を教えて下さい。

Re: No title

> すいません
> オラウア峡谷って行き止まりなんですか?
> 地図を見るに、続きありそうです。
> 行き方を教えて下さい。

申し訳ありません。
かなり古い記事なので失念してしまいました。
何か掘れる地面があったきがしますが・・・

コメントの投稿
非公開コメント

スポンサードリンク




なめこ投稿 雑誌に掲載
なめこ投稿 無印ALL達成 なめこ投稿無印ALL達成!
iPhoneアプリ
カテゴリ
iPhoneニュース(13)
iPhone情報、設定(43)
攻略:battleheart(43)
BH:攻略日記(36)
BH:武器(1)
BH:防具(1)
BH:アクセサリ(1)
BH:スキル(1)
攻略:Heavy Mach2(20)
HM:ミッション(2)
HM:武器(2)
HM:防具、脚部(2)
HM:敵(6)
HM:攻略情報(8)
攻略:Solomon's Keep(10)
SK:攻略日記(5)
SK:攻撃魔法(1)
SK:補助魔法(2)
SK:攻略情報(2)
攻略:モグモン(21)
MM:攻略日記(19)
超モグモン:攻略(3)
超モグモン:攻略日記(109)
攻略:おさわり探偵 小沢里奈(2)
里奈:ストーリー攻略(2)
攻略:なめこ栽培(512)
NS:攻略日記(49)
NS:特集,投稿編(126)
NS雪:攻略日記(17)
NS雪:特集,投稿編(34)
NS恋:攻略日記(13)
NS恋:特集,投稿編(29)
NS花:攻略日記(13)
NS花:特集,投稿編(26)
NS雨:攻略日記(13)
NS雨:特集,投稿編(26)
NS四季:攻略日記(18)
NS四季:特集,投稿編(28)
NSヨーロッパの冬:攻略日記(12)
NSヨーロッパの冬:特集,投稿編(12)
NS北米の春:攻略日記(12)
NS北米の春:特集,投稿編(17)
NS南国の夏:攻略日記(12)
NS南国の夏:特集,投稿編(14)
NSアジアの秋:攻略日記(17)
NSアジアの秋:特集,投稿編(5)
攻略:なめこ栽培DX(373)
なめこ栽培DX:攻略日記(112)
なめこ栽培DX:設備(0)
なめこ栽培DX:おとりよせ(10)
なめこ栽培DX:じいのお願い(3)
なめこ栽培DX:投稿編(246)
NEOなめこ栽培:攻略(25)
NEOなめこ栽培:投稿(31)
攻略:Swordigo(2)
sw:クエスト(1)
sw:宝箱(1)
攻略:バトリクス(2)
バトリクス:武器防具その他(1)
攻略:王国の道具屋さん(1)
王国の道具屋:図鑑(1)
攻略:王国の道具屋さん2(2)
王国の道具屋2:図鑑(1)
王国の道具屋2:注文ポスト(1)
王国の道具屋2:称号(0)
攻略:ロボ5(1)
ロボ5:ストーリー(1)
攻略:Aralon(17)
AR:攻略日記(14)
AR:武器(1)
AR:防具(1)
AR:アイテム(0)
AR:クエスト(1)
攻略:ねじ巻きナイト(8)
NK:トランプの位置(8)
攻略:ねじ巻きナイト2(2)
攻略:PD(1)
攻略:原人ビレッジ(9)
GV:攻略日記(5)
GV:獲物(1)
GV:文明レベル(1)
GV:クエスト(1)
攻略:幻獣物語(7)
幻獣:攻略日記(6)
幻獣:イベント情報(1)
攻略:ゆるロボ(9)
ゆるロボ:ロボット設計図(3)
拡散性ミリオンアーサー(7)
パズドラ(387)
パズドラ:曜日別ダンジョン(29)
パズドラ:ノーマルダンジョン(31)
パズドラ:スペシャルダンジョン(237)
パズドラ:役立ち情報(89)
パズドラ:降臨ダンジョン(241)
ヘラ降臨(4)
勇者降臨(4)
ゼウス降臨(7)
女神降臨(4)
大泥棒参上(11)
ヘライース降臨(6)
サタン降臨(9)
ゼウス・ディオス降臨(10)
ドラりん降臨(3)
ヘラ・ウルズ降臨(6)
大天狗降臨(3)
アテナ降臨(7)
タケミナカタ降臨(9)
ベルゼブブ降臨(6)
イザナミ降臨(6)
ヘラクレス降臨(6)
ドラゴンゾンビ降臨(1)
ヘラ・ベオーク降臨(9)
ガイア降臨(2)
サンダルフォン降臨(4)
三蔵法師降臨(1)
ヘラ・ソエル降臨(5)
ワダツミ降臨(3)
ゼウス・ヴァルカン降臨(3)
ノア降臨(3)
トト&ソティス降臨(6)
極限ヘララッシュ(4)
極限ゴッドラッシュ(5)
極限デビルラッシュ(1)
張飛参上(3)
メフィスト降臨(3)
カネツグ降臨(4)
ゼウス・マーキュリー降臨(4)
関銀屏参上(2)
コシュまる降臨(3)
暗黒騎士降臨(4)
趙雲参上(3)
グリモワール降臨(3)
メジェドラ降臨(2)
ディアゴルドス降臨(4)
ソニア=グラン降臨(3)
ゼウス&ヘラ降臨(4)
かぐや姫降臨(5)
スフィンクス降臨(3)
アーミル降臨(1)
周瑜参上!(2)
ゼローグ∞降臨(3)
レジェロンテ降臨(1)
降臨カーニバル(1)
沙悟浄&猪八戒降臨(1)
インディゴ降臨(2)
西遊記降臨(1)
ヨルズ降臨(2)
デウス=エクス=マキナ降臨(1)
ヘル降臨(1)
エーギル降臨(1)
スルト降臨(1)
ヴォルスーン降臨(1)
ヘイムダル降臨(1)
ヤマツミ降臨(1)
サンタクロース降臨(1)
タケミカヅチ降臨(1)
へパイストス降臨(1)
グラン=リバース 降臨(1)
ヨルムンガンド降臨(1)
酒呑童子降臨(1)
ハヌマーン降臨(1)
セラフィス降臨(2)
アグニ降臨(1)
スタージャスティス降臨(1)
ケプリ降臨(1)
ミオン降臨(1)
クラミツハ降臨(1)
ラス降臨(1)
攻略:ロストウィンズ1,2(2)
攻略:DQMSL(1)
DQMSL:通常クエスト(1)
フェアルーン攻略(3)
千メモ:攻略(26)
千メモ:クエスト攻略(10)
千メモ:決戦クエスト攻略(8)
千メモ:曜日別クエスト(1)
千メモ:役立ち情報(7)
婚ナビ実践(3)
アプリランキング(160)
新着アプリ(116)
オススメゲーム(462)
RPG(56)
アクション(115)
シミュレーション(52)
STG(22)
ファミリー(8)
アーケード(14)
スポーツ(7)
カジノ(15)
パズル(39)
エンターテイメント(53)
ソーシャルネット(9)
ニュース(2)
ライフスタイル(14)
健康&フィットネス(6)
ブック(5)
ノベル(4)
ナビゲーション(5)
ユーティリティ(16)
メディカル(1)
写真(13)
教育(5)
レファレンス(1)
ランキング(0)
rank:ゲーム(0)
rank:エンターテイメント(0)
rank:スポーツ(0)
rank:ソーシャルネット(0)
rank:ナビゲーション(0)
rank:ニュース(0)
神アプリを挙げるスレ(8)
未分類(3)
相互リンク
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


広告の掲載については
こちらよりご連絡下さい。
iPhoneでマンガ
最新コメント