【パズドラ攻略】ヘル降臨 超地獄級を攻略!【黒冥姫】
iPhoneアプリ「パズル&ドラゴンズ」の攻略です。
不定期に行われるスペシャルダンジョン
「ヘル降臨 黒冥姫 超地獄級」を
覚醒ラーをリーダーとしたパーティで
ノーコンクリアしましたので、
その際の攻略方法と手順を記載していきます。
全属性必須のこのダンジョン。
スキルを溜めるポイントがあり、
ボスに威嚇も通用するので
そこまで難しくはないのですが
気をつけるポイントはいくつかあるので
記載していきます。
![ヘル降臨 超地獄級](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-11.jpg)
ヘル降臨 攻略一覧
今回のヘル降臨のポイントとしては
・できれば暗闇耐性があった方がいい
・多色パは下手したら死ぬ
・ボスに威嚇は通用するが
先制で17,375ダメージ
・陣などのドロップを入れ替える
スキルをもつモンスターはいた方がいい
といったところでしょうか。
それぞれの理由については
詳しくみていきますが
今回もお馴染みの覚醒ラーパーティ。
![覚醒ラーパーティ](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-egiru-ra-14.jpg)
これが育ってるんで
使っているのですが、
攻撃の倍率は4倍ぐらいでいいので
威嚇入りの光染めパーティが有効だと思います。
HPが17,376以下のパーティは
ボスの先制攻撃でやられてしまうのでだめです。
それでは順番に見ていきます。
![魅惑の夜魔・ダークレディ×2](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-1.jpg)
先制の暗闇攻撃は
覚醒ラーが防いでくれました。
防げなかった場合は
先制攻撃が7,616ダメージくるので
回復しつつ整地し
![魅惑の夜魔・ダークレディ×2](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-2.jpg)
25倍で攻撃するだけでも十分倒しきることができます。
ここはまあ楽勝。
防いだのに何でダメージ食らっているのとお思いのあなた
答えはパズルが下手だからです!
![煌角の番獣・ズラトロク 赤目の幽鬼・レッドキャップ](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-3.jpg)
多色パできついのは2戦目。
先制でスキル遅延されるので
初めの盤面に5色なければ攻撃できず、
次のターンで
レッドキャップの8割ダメージの攻撃を食らいます。
さらに先制でサブ1体が2~3ターンバインド
まあサブは光カーリー以外はバインドを防ぐし、
仮にバインドされても5色はあるのでこっちの攻撃はまあいい。
つまり、
2戦目が始まった時に5色なければ
レッドキャップの8割ダメージを食らい
さらに次のターンに20,000近くのダメージを受けるので
色制限の厳しい多色パーティは
2戦目が一番厳しいです。
今回は5色あったので
![煌角の番獣・ズラトロク](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-4.jpg)
1回目の攻撃で右のレッドキャップを倒し
残ったズラトロクを始末します。
ズラトロクは2ターンの上
大した攻撃をしてこないので
(10.658ダメージと
10.658ダメージ+1体1ターンバインドを繰り返す)
回復ドロップに余裕があれば
ここでスキル溜めができます。
![トルネードホーリードラゴン](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-6.jpg)
スキル溜めポイント
お馴染み先制で状態異常無効からの
カウント3、2、1、80,184ダメージ
なので3ターン以内に倒せばよし。
HPは1,714,619と低いので
25倍で攻撃しても
3ターン以内に十分倒しきることができます。
![永久の双星神・イズン&イズーナ](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-7.jpg)
イズン&イズーナは先制でHPを全回復してくれます。
ロキがいれば1ターン目に状態異常無効を行ってくるので
イズン&イズーナでやられてしまう方は
ロキを入れるのも手です。
ここは
光カーリーを使って
一撃で仕留めます。
![永久の双星神・イズン&イズーナ](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-9.jpg)
ちなみに今回は一撃で仕留めきれず
HPを全回復されたので
闇カーリーを使って
さらに自信がなかったので
覚醒ラーのスキルも使っています。
・・・まあいいじゃないですか。
というように
イズイズは一撃で倒さないと
HPを全回復してきます。
(正確にはHP30%以下で使用)
2回目も一撃で倒しきれず
HPを20%以下にしてしまうと、
HPの100%ダメージ攻撃を行ってくるので注意。
HPを全回復した後は光属性になっていますので
闇カーリーの2体攻撃を活かして
闇ドロップを4つ消すと楽に倒せます。
![屍霊龍・ドラゴンゾンビ](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-10.jpg)
5色あったので
覚醒ラーのスキルで攻撃すれば一撃。
もし5色なくても
本来ならばイズイズ戦で闇カーリーのスキルは
使わずに済むので、変換には困らないはず。
ドラゴンゾンビは闇属性ということもあり
光属性が多いこのパーティでは
楽に倒すことができます。
ここで気をつけるのは
次のボス戦で先制17,375ダメージがくるので
その分のHPは残しておくことです。
![覚醒ヘル](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-11.jpg)
先制で17,375ダメージ。
威嚇持ちはここで威嚇を使います。
1回目の攻撃は状態異常無効なので
威嚇+1ターンの間に倒せればOK
光カーリーのスキルを使い
かつ光ドロップ4個消しを意識して攻撃すれば
![pazudora-heru-kakuseira-12.jpg](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-12.jpg)
一撃で倒せます。
HPが680万と高めなので
やはり光染めにした方が楽にクリアできそうです。
![光染め覚醒アマテラスパーティ](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseiamatera-1.jpg)
光染めの回復アマテラスパーティ。
結構適当に詰め込みましたが
なんせ一回で16,000近く回復するので
2体同時に攻撃されなければ
死ぬことはありません。
2戦目でちょっと苦労しましたが
イズイズのHP20%以下での即死攻撃
ヘルのHP20%以下での即死攻撃に注意すれば
![覚醒アマテラス ヘル](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseiamatera-3.jpg)
毒攻撃もなんのそのです。
回復ドロップがあれば確実に
なくても自動回復量が多いため
ほぼ死ぬことはありません。
HPが20%を切りそうな時は
ヘッドロココを使って一気に攻撃すれば
![ヘッドロココ 覚醒ヘル](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseiamatera-4.jpg)
なんとか倒しきることができます。
最後に、
このリーダーでクリアしろっていうのがあれば
教えて下さい!
何とか頑張ってクリアするようにします!
また、こんなパーティでノーコンクリアした!
っていうのを教えてもらえれば幸いです!
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不定期に行われるスペシャルダンジョン
「ヘル降臨 黒冥姫 超地獄級」を
覚醒ラーをリーダーとしたパーティで
ノーコンクリアしましたので、
その際の攻略方法と手順を記載していきます。
全属性必須のこのダンジョン。
スキルを溜めるポイントがあり、
ボスに威嚇も通用するので
そこまで難しくはないのですが
気をつけるポイントはいくつかあるので
記載していきます。
![ヘル降臨 超地獄級](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-11.jpg)
GungHo Online Entertainment, INC. (C)2012 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
毒好きの覚醒ヘル
ヘル降臨の攻略記事一覧はこちらヘル降臨 攻略一覧
今回のヘル降臨のポイントとしては
・できれば暗闇耐性があった方がいい
・多色パは下手したら死ぬ
・ボスに威嚇は通用するが
先制で17,375ダメージ
・陣などのドロップを入れ替える
スキルをもつモンスターはいた方がいい
といったところでしょうか。
それぞれの理由については
詳しくみていきますが
今回もお馴染みの覚醒ラーパーティ。
覚醒ラーパーティ
![覚醒ラーパーティ](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-egiru-ra-14.jpg)
これが育ってるんで
使っているのですが、
攻撃の倍率は4倍ぐらいでいいので
威嚇入りの光染めパーティが有効だと思います。
HPが17,376以下のパーティは
ボスの先制攻撃でやられてしまうのでだめです。
それでは順番に見ていきます。
魅惑の夜魔・ダークレディ×2
![魅惑の夜魔・ダークレディ×2](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-1.jpg)
先制の暗闇攻撃は
覚醒ラーが防いでくれました。
防げなかった場合は
先制攻撃が7,616ダメージくるので
回復しつつ整地し
![魅惑の夜魔・ダークレディ×2](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-2.jpg)
25倍で攻撃するだけでも十分倒しきることができます。
ここはまあ楽勝。
防いだのに何でダメージ食らっているのとお思いのあなた
答えはパズルが下手だからです!
煌角の番獣・ズラトロク 赤目の幽鬼・レッドキャップ
![煌角の番獣・ズラトロク 赤目の幽鬼・レッドキャップ](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-3.jpg)
多色パできついのは2戦目。
先制でスキル遅延されるので
初めの盤面に5色なければ攻撃できず、
次のターンで
レッドキャップの8割ダメージの攻撃を食らいます。
さらに先制でサブ1体が2~3ターンバインド
まあサブは光カーリー以外はバインドを防ぐし、
仮にバインドされても5色はあるのでこっちの攻撃はまあいい。
つまり、
2戦目が始まった時に5色なければ
レッドキャップの8割ダメージを食らい
さらに次のターンに20,000近くのダメージを受けるので
色制限の厳しい多色パーティは
2戦目が一番厳しいです。
今回は5色あったので
![煌角の番獣・ズラトロク](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-4.jpg)
1回目の攻撃で右のレッドキャップを倒し
残ったズラトロクを始末します。
ズラトロクは2ターンの上
大した攻撃をしてこないので
(10.658ダメージと
10.658ダメージ+1体1ターンバインドを繰り返す)
回復ドロップに余裕があれば
ここでスキル溜めができます。
トルネードホーリードラゴン
![トルネードホーリードラゴン](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-6.jpg)
スキル溜めポイント
お馴染み先制で状態異常無効からの
カウント3、2、1、80,184ダメージ
なので3ターン以内に倒せばよし。
HPは1,714,619と低いので
25倍で攻撃しても
3ターン以内に十分倒しきることができます。
永久の双星神・イズン&イズーナ
![永久の双星神・イズン&イズーナ](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-7.jpg)
イズン&イズーナは先制でHPを全回復してくれます。
ロキがいれば1ターン目に状態異常無効を行ってくるので
イズン&イズーナでやられてしまう方は
ロキを入れるのも手です。
ここは
光カーリーを使って
一撃で仕留めます。
![永久の双星神・イズン&イズーナ](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-9.jpg)
ちなみに今回は一撃で仕留めきれず
HPを全回復されたので
闇カーリーを使って
さらに自信がなかったので
覚醒ラーのスキルも使っています。
・・・まあいいじゃないですか。
というように
イズイズは一撃で倒さないと
HPを全回復してきます。
(正確にはHP30%以下で使用)
2回目も一撃で倒しきれず
HPを20%以下にしてしまうと、
HPの100%ダメージ攻撃を行ってくるので注意。
HPを全回復した後は光属性になっていますので
闇カーリーの2体攻撃を活かして
闇ドロップを4つ消すと楽に倒せます。
屍霊龍・ドラゴンゾンビ
![屍霊龍・ドラゴンゾンビ](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-10.jpg)
5色あったので
覚醒ラーのスキルで攻撃すれば一撃。
もし5色なくても
本来ならばイズイズ戦で闇カーリーのスキルは
使わずに済むので、変換には困らないはず。
ドラゴンゾンビは闇属性ということもあり
光属性が多いこのパーティでは
楽に倒すことができます。
ここで気をつけるのは
次のボス戦で先制17,375ダメージがくるので
その分のHPは残しておくことです。
覚醒ヘル
![覚醒ヘル](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-11.jpg)
先制で17,375ダメージ。
威嚇持ちはここで威嚇を使います。
1回目の攻撃は状態異常無効なので
威嚇+1ターンの間に倒せればOK
光カーリーのスキルを使い
かつ光ドロップ4個消しを意識して攻撃すれば
![pazudora-heru-kakuseira-12.jpg](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseira-12.jpg)
一撃で倒せます。
HPが680万と高めなので
やはり光染めにした方が楽にクリアできそうです。
光染め覚醒アマテラスパーティ
![光染め覚醒アマテラスパーティ](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseiamatera-1.jpg)
光染めの回復アマテラスパーティ。
結構適当に詰め込みましたが
なんせ一回で16,000近く回復するので
2体同時に攻撃されなければ
死ぬことはありません。
2戦目でちょっと苦労しましたが
イズイズのHP20%以下での即死攻撃
ヘルのHP20%以下での即死攻撃に注意すれば
![覚醒アマテラス ヘル](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseiamatera-3.jpg)
毒攻撃もなんのそのです。
回復ドロップがあれば確実に
なくても自動回復量が多いため
ほぼ死ぬことはありません。
HPが20%を切りそうな時は
ヘッドロココを使って一気に攻撃すれば
![ヘッドロココ 覚醒ヘル](https://blog-imgs-81-origin.2nt.com/i/p/h/iphone0appli/pazudora-heru-kakuseiamatera-4.jpg)
なんとか倒しきることができます。
最後に、
このリーダーでクリアしろっていうのがあれば
教えて下さい!
何とか頑張ってクリアするようにします!
また、こんなパーティでノーコンクリアした!
っていうのを教えてもらえれば幸いです!
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タグ:パズドラ攻略
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