【パズドラ攻略】ゼウスディオスをアテナで攻略!
iPhoneアプリ「パズル&ドラゴンズ」の攻略です。
不定期に行われるスペシャルダンジョン
「ゼウスディオス 天地神 超地獄級」を
ぴんくぼーるさんが
アテナをリーダーとしたパーティで
ノーコン攻略し、
画像つきで手順と攻略を方法を
送ってくれましたので、
記載していきます!
少し難易度は高めなのですが
アテナでもいけることはいけます。
ゼウス・ディオス降臨 攻略一覧
今回のゼウスディオスの攻略は
難易度が高め。
クリアはできますが
安定ということではありませんので注意。
それではパーティの紹介
アテナでディオスです。
これ2回目でクリアしたので
最後のスクショと
途中のスクショのHP違いますが
気にしないでください
パーティのプラスはこの通りで、
白メタ、アテナのスキルがsl4で
ヴァーチェ、メイメイがMAX、イザナギが1です。
白メタは開幕でヴァーチェを使えるようにするためと
回復力をあげるためにいれてます。
また、フレンドはHアテナを使用してます。
それでは順番に見ていきます
1階、光が8つ以上あるとだいたい両方ワンパンできます。
(ベルセルクを中途半端に残して
一刀両断攻撃喰らうとほぼ復帰できない上に
次の先制で死亡するので、
この攻略はアテナでも行けるよ程度の認識でお願いします)
ベルセルクが1だった場合ヴァーチェを使って倒します。
確かに結構
初めのドロップ運に左右されそうですね。
消す際に木の4個消しも狙えば
2WAYということもあり
ベルセルクを倒しやすくはなると思います。
2階、体力低いので2way使えばすぐ倒せますが、
回復しないときついのでできるだけ回復して倒します。
4、5戦目で先制があることからも
ここでかなり回復しておかないとキツイ。
気合で回復します。
3階、ここは変換を使わずに抜けます。
1ターン1万ぐらい食らうのでさっさと倒す必要があります
ここもかなりきつそう。
エンジェルのHPは647,700と
かなり低いので、
一撃で倒すこともできますが
倒せなかった場合は
HPを全回復されるので
ここも気合でコンボを決めます。
全くHPを減らせなかった場合には
「冷徹な目でにらみつけている」
という何もしないスキルを使う場合もあります。
4階、割と鬼門
HPが低いのと
闇属性なのが幸いですが、
ここもできれば変換を使いたくないです。
どうしようもなければヴァーチェを使いますが、
ヴァーチェ使えない状態で
次のメイメイの陣で
光が8個未満だとかなりきついです。
一応4個消しと数コンボで
半分以下にできるので
何とかなるっちゃなんとかなります。
ヘラのHPは2,085,486
光属性で攻撃すると考えて
上記の約半分。
ヘラはHPが25%を下回った時点で
魔力を溜めるというスキルを使いますので
もう1ターン余裕があります。
逆にHPを25%以下に出来なかった場合
往復ビンタで18,051ダメージを受け、
そのまま回復せずに
ゼウス・ディオス戦に挑むと
先制攻撃14,084ダメージで
死んでしまいますので
残りHPには注意。
ボス、メイメイの陣で木が少なすぎで
ヴァーチェの変換使えずに
2ターン目でエンハと変換と泥強使いました
目安としてはエンハ、泥強、で
光の2way×3以上で
5〜6コンボできるとほぼワンパンできます。
確かに見ていると
難易度が高そうには感じますが
ノーコンクリアには間違いないです。
今回も分かりやすい解説があって出番はなかったですw
ぴんくぼーるさん
ありがとうございました!
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役立ち情報
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不定期に行われるスペシャルダンジョン
「ゼウスディオス 天地神 超地獄級」を
ぴんくぼーるさんが
アテナをリーダーとしたパーティで
ノーコン攻略し、
画像つきで手順と攻略を方法を
送ってくれましたので、
記載していきます!
少し難易度は高めなのですが
アテナでもいけることはいけます。
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難易度は高いけどアテナでもクリアはできる
今までのゼウスディオス降臨の攻略記事はこちらゼウス・ディオス降臨 攻略一覧
今回のゼウスディオスの攻略は
難易度が高め。
クリアはできますが
安定ということではありませんので注意。
それではパーティの紹介
アテナパーティ
アテナでディオスです。
これ2回目でクリアしたので
最後のスクショと
途中のスクショのHP違いますが
気にしないでください
パーティのプラスはこの通りで、
白メタ、アテナのスキルがsl4で
ヴァーチェ、メイメイがMAX、イザナギが1です。
白メタは開幕でヴァーチェを使えるようにするためと
回復力をあげるためにいれてます。
また、フレンドはHアテナを使用してます。
それでは順番に見ていきます
ハイランダーとベルセルク
1階、光が8つ以上あるとだいたい両方ワンパンできます。
(ベルセルクを中途半端に残して
一刀両断攻撃喰らうとほぼ復帰できない上に
次の先制で死亡するので、
この攻略はアテナでも行けるよ程度の認識でお願いします)
ベルセルクが1だった場合ヴァーチェを使って倒します。
確かに結構
初めのドロップ運に左右されそうですね。
消す際に木の4個消しも狙えば
2WAYということもあり
ベルセルクを倒しやすくはなると思います。
疾風の狩人・グリフォン
2階、体力低いので2way使えばすぐ倒せますが、
回復しないときついのでできるだけ回復して倒します。
4、5戦目で先制があることからも
ここでかなり回復しておかないとキツイ。
気合で回復します。
天空の使徒・エンジェル
3階、ここは変換を使わずに抜けます。
1ターン1万ぐらい食らうのでさっさと倒す必要があります
ここもかなりきつそう。
エンジェルのHPは647,700と
かなり低いので、
一撃で倒すこともできますが
倒せなかった場合は
HPを全回復されるので
ここも気合でコンボを決めます。
全くHPを減らせなかった場合には
「冷徹な目でにらみつけている」
という何もしないスキルを使う場合もあります。
ヘラ
4階、割と鬼門
HPが低いのと
闇属性なのが幸いですが、
ここもできれば変換を使いたくないです。
どうしようもなければヴァーチェを使いますが、
ヴァーチェ使えない状態で
次のメイメイの陣で
光が8個未満だとかなりきついです。
一応4個消しと数コンボで
半分以下にできるので
何とかなるっちゃなんとかなります。
ヘラのHPは2,085,486
光属性で攻撃すると考えて
上記の約半分。
ヘラはHPが25%を下回った時点で
魔力を溜めるというスキルを使いますので
もう1ターン余裕があります。
逆にHPを25%以下に出来なかった場合
往復ビンタで18,051ダメージを受け、
そのまま回復せずに
ゼウス・ディオス戦に挑むと
先制攻撃14,084ダメージで
死んでしまいますので
残りHPには注意。
ゼウスディオス
ボス、メイメイの陣で木が少なすぎで
ヴァーチェの変換使えずに
2ターン目でエンハと変換と泥強使いました
目安としてはエンハ、泥強、で
光の2way×3以上で
5〜6コンボできるとほぼワンパンできます。
確かに見ていると
難易度が高そうには感じますが
ノーコンクリアには間違いないです。
今回も分かりやすい解説があって出番はなかったですw
ぴんくぼーるさん
ありがとうございました!
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