【パズドラ】スーパーゼウスのパーティについて【スーパー覚醒ゼウス】
iPhoneアプリ「パズル&ドラゴンズ」の攻略です。
ビックリマンコラボ限定ガチャの
金卵モンスターである
スーパーゼウスを手に入れました。
HP80%以上で光属性の攻撃力が3.5倍になる
スーパーゼウスのパーティは
一体どうすればいいのでしょうか。
光属性のモンスターしか縛りがないので
色々入れることができそうですね!
HP80%以上で光属性の攻撃力が3.5倍になるという
闇光バットマン(BAB・バットマン+SGAct・FB)と
同じリーダースキル。
しかしバットマンのほうは主属性が闇であったことに対し、
このスーパーゼウスは主属性が光でありバッチリ合っている。
しかも属性強化持ち、2体攻撃持ち、
封印耐性持ち、スキルブースト持ちと
有用な覚醒スキルを4つも所持しており、
さらにはギガグラ+HP4,000回復のスキルも持っている。
フレンドのスーパーゼウスと合わせて8,000もHPが回復するので
最後のボス戦で先制攻撃を食らっても、
HPを80%以上にしやすいというメリットもある。
唯一欠点があるとすれば、
「スキルが重過ぎる」
初期ターンが24でスキル上げしても20。
ギガグラが15ターンで撃てることを考えると
仮にスキル上げができたとしても
この5ターンの差は中々大きい。
スキル溜めができるようなダンジョンならまだしも
全5戦で駆け抜けていかなければ
ならないようなダンジョンであれば
スキルの使用は考えず、
覚醒スキルとリーダースキルを上手く
使えるようなパーティにする必要があります。
とまぁごちゃごちゃ言いましたが
早速パーティを考えてみました。
属性強化を重視するなら
こんなパーティはいかがでしょうか。
雷槌の金剛神・トール
属性強化2つとスキルブーストの覚醒スキル
最大9ターンで3ターン攻撃1.5倍のスキルを持つ
トールは是非入れたいところ。
覚醒・ヘラソエル
最短7ターンでのドロップ強化
属性強化1つ、自動回復も1つあるので
態勢を立て直しやすくなる。
これもいいですね。
遊牧の舞姫・フウ
自動回復2つ、属性強化にバインド回復
そしてダブル防御態勢と
中々スーパーゼウスにあった覚醒スキルと
スキルです。究極進化したフウは是非入れたいです。
薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
これはフウの相方に入れました。
フウのスキルが使えるようになるまでに
最短でも9ターンかかるので
シャインドラゴンナイトでも可。
まとめると
属性強化が6
自動回復が3
封印耐性が3
バインド回復が1
スキルブーストが3
で変換が2つ
ボスは属性強化とエンハンスの効果で
一撃で倒すことができそう。
自動回復やダブル防御態勢もあるので
スキル溜めもしやすい。
ただスキルブーストが少ないので
初めから変換を求められるような
ダンジョンは難しい。
黄金聖闘士・射手座の星矢
スキル上げに難がありますが、
回復の変換、2体攻撃2つ持ちっていうのは
普通に強い。
聖都の守護神・アテナ(暗闇用) or 天星の命龍神・諸葛亮
どっちもドロップ強化を持ってる上
2体攻撃を2個持ってます。
2体攻撃の場合はドロップ強化は
さほど重要ではないので
それよりはダンジョンで敵が使ってくる
スキルによって変更するのが良い。
暗闇攻撃を行ってくるならばアテナを入れて
封印攻撃を行ってくるならば諸葛亮を入れる感じ。
変換枠の2体はこちら
スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
2体攻撃1個持ちの5ターン変換
轟雷角の頭領・風魔小太郎
2体攻撃1個持ちの5ターン変換、
スキルブーストつき。
パーティ全員が2体攻撃を1個以上持ってますので
光ドロップを4個消すだけで
通常の1.5倍のダメージを与えることになります。
アテナや聖矢については1.75倍。
こちらはスキルブーストが5あるので
初めから変換が使える。
全5戦でもボス戦には全員のスキルが使える。
しかし回復手段が少ないため
長期戦には向かないかも
大体でまとめると
属性強化の方は長めのダンジョン
2体攻撃の方は短めのダンジョンという感じで
使い分けができそうな気がします。
毎度のことですが
考えるうちに訳が分からなくなってきたので
色々ご指摘いただけるとありがたいです。
というわけで、
スーパーゼウスのテンプレパーティ案でした!
曜日別ダンジョン
ノーマルダンジョン
スペシャルダンジョン
役立ち情報
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ビックリマンコラボ限定ガチャの
金卵モンスターである
スーパーゼウスを手に入れました。
HP80%以上で光属性の攻撃力が3.5倍になる
スーパーゼウスのパーティは
一体どうすればいいのでしょうか。
光属性のモンスターしか縛りがないので
色々入れることができそうですね!
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スーパーゼウスのテンプレパーティについて
スーパーゼウスのリーダースキルはHP80%以上で光属性の攻撃力が3.5倍になるという
闇光バットマン(BAB・バットマン+SGAct・FB)と
同じリーダースキル。
しかしバットマンのほうは主属性が闇であったことに対し、
このスーパーゼウスは主属性が光でありバッチリ合っている。
しかも属性強化持ち、2体攻撃持ち、
封印耐性持ち、スキルブースト持ちと
有用な覚醒スキルを4つも所持しており、
さらにはギガグラ+HP4,000回復のスキルも持っている。
フレンドのスーパーゼウスと合わせて8,000もHPが回復するので
最後のボス戦で先制攻撃を食らっても、
HPを80%以上にしやすいというメリットもある。
唯一欠点があるとすれば、
「スキルが重過ぎる」
初期ターンが24でスキル上げしても20。
ギガグラが15ターンで撃てることを考えると
仮にスキル上げができたとしても
この5ターンの差は中々大きい。
スキル溜めができるようなダンジョンならまだしも
全5戦で駆け抜けていかなければ
ならないようなダンジョンであれば
スキルの使用は考えず、
覚醒スキルとリーダースキルを上手く
使えるようなパーティにする必要があります。
とまぁごちゃごちゃ言いましたが
早速パーティを考えてみました。
属性強化重視
属性強化を重視するなら
こんなパーティはいかがでしょうか。
雷槌の金剛神・トール
属性強化2つとスキルブーストの覚醒スキル
最大9ターンで3ターン攻撃1.5倍のスキルを持つ
トールは是非入れたいところ。
覚醒・ヘラソエル
最短7ターンでのドロップ強化
属性強化1つ、自動回復も1つあるので
態勢を立て直しやすくなる。
これもいいですね。
遊牧の舞姫・フウ
自動回復2つ、属性強化にバインド回復
そしてダブル防御態勢と
中々スーパーゼウスにあった覚醒スキルと
スキルです。究極進化したフウは是非入れたいです。
薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
これはフウの相方に入れました。
フウのスキルが使えるようになるまでに
最短でも9ターンかかるので
シャインドラゴンナイトでも可。
まとめると
属性強化が6
自動回復が3
封印耐性が3
バインド回復が1
スキルブーストが3
で変換が2つ
ボスは属性強化とエンハンスの効果で
一撃で倒すことができそう。
自動回復やダブル防御態勢もあるので
スキル溜めもしやすい。
ただスキルブーストが少ないので
初めから変換を求められるような
ダンジョンは難しい。
2体攻撃重視
黄金聖闘士・射手座の星矢
スキル上げに難がありますが、
回復の変換、2体攻撃2つ持ちっていうのは
普通に強い。
聖都の守護神・アテナ(暗闇用) or 天星の命龍神・諸葛亮
どっちもドロップ強化を持ってる上
2体攻撃を2個持ってます。
2体攻撃の場合はドロップ強化は
さほど重要ではないので
それよりはダンジョンで敵が使ってくる
スキルによって変更するのが良い。
暗闇攻撃を行ってくるならばアテナを入れて
封印攻撃を行ってくるならば諸葛亮を入れる感じ。
変換枠の2体はこちら
スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
2体攻撃1個持ちの5ターン変換
轟雷角の頭領・風魔小太郎
2体攻撃1個持ちの5ターン変換、
スキルブーストつき。
パーティ全員が2体攻撃を1個以上持ってますので
光ドロップを4個消すだけで
通常の1.5倍のダメージを与えることになります。
アテナや聖矢については1.75倍。
こちらはスキルブーストが5あるので
初めから変換が使える。
全5戦でもボス戦には全員のスキルが使える。
しかし回復手段が少ないため
長期戦には向かないかも
大体でまとめると
属性強化の方は長めのダンジョン
2体攻撃の方は短めのダンジョンという感じで
使い分けができそうな気がします。
毎度のことですが
考えるうちに訳が分からなくなってきたので
色々ご指摘いただけるとありがたいです。
というわけで、
スーパーゼウスのテンプレパーティ案でした!
曜日別ダンジョン
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