【パズドラ攻略】ゼウス・ヴァルカン降臨 攻略!【業断神】
iPhoneアプリ「パズル&ドラゴンズ」の攻略です。
不定期に行われるスペシャルダンジョン
「ゼウス・ヴァルカン降臨 業断神 超地獄級」を
光ホルスパーティでノーコン攻略し、
ゼウス・ヴァルカンを手に入れました!
その時の攻略パーティや手順を
画像つきで記載していきます。
殴り合いの降臨ダンジョンというだけあって
基本的には回復しつつ殴りあうだけ!
パーティの底力が試されそうなダンジョンです!
・ボスに威嚇は通用する
・ボスは4コンボ以下吸収
・基本的には殴り合い
・7戦目ではお邪魔ドロップが降ってくる(覚醒スキルで防げない)
・2戦目では火ドロップが多く降ってくる
など、これまでになかった
新たな敵の特殊攻撃があります。
覚醒スキルで防げないというのがきつい。
また、殴り合いのダンジョンになると
山本プロデューサーが言っていた通り
パーティの底力が試されるようなダンジョン構成。
なるべく多くのプラスを振っておかないと
厳しいような気がします。
それでは攻略パーティから紹介!
ありがちなホルスパーティ。
プラスの総数はフレンド合わせて900程度
スキルレベルはホルスが3
イースとパール、エキドナはマックス
ヨミは3とあんまし育っていません。
まぁギガグラとCTWを使ったのは
最後だけなのでいいのです・・多分・・。
それでは順番に見ていきます。
先制でランダム2色をお邪魔ドロップに変えられます。
ここはお邪魔ドロップを消しつつ、
次の攻撃で25倍が決めれるように整地
整地したら25倍で攻撃。
右のコカトリスを狙い撃ちしました。
サイクロプスから狙っても良かったのですが
コカトリスを中途半端に減らしてしまうと
バインドされるのでコカトリスから攻撃。
そして
こうなりました。
後は普通に倒すだけ。
先制で10ターン火属性攻撃回復と
5ターン火ドロップを多く降らせてくる。
火属性が多いこのパーティでは
10ターンはほぼダメージを与えることができないので
結局パールヴァティのスキルを使いつつ
10ターン耐えた後に一気に攻撃。
防御態勢は水ドロップが多いときはすぐ使った。
今回はたまたまそれなりに回復ドロップがあったので
耐えることができましたが
10ターンなら2回溜まるのでどんどん使う。
ただの弱い龍。
ただ覚醒まで2ターンしかないので
3ターン以内に倒す必要がある。
最後は16倍でしたが
結構楽に倒すことができました。
初めから結構なコンボ数で殴ったのですが
全回復された、というかHPが半分切ったら
全回復してくるんですね。
こいつは6ターン後に大ダメージを行ってくるので
HPを半分切らない程度に減らしたら
後は威嚇を使って
残りのターン数で止めを刺す。
ちなみに、
このゼウスヴァルカンに登場するフェニックスは
ドロップしますが結構稀です。
先制でHPを全回復される。
こいつはアテナの時と同じ。
HPが20,460以上あるならば
攻撃を耐えることができるのですが
今回はHPがそんなにないため
初めのエンハンスの使用を含めた
4ターン以内に倒す必要があります。
まぁ一回16倍で攻撃しても倒せるぐらいなので
何とかなります。
こちらもアテナ戦と同じ。
回復しつつ殴るだけ
注意すべきは
敵のHPが半分を切ったとき、
現HPの99%ダメージである「漆黒の凶刃」
の後に8,525ダメージが来るので
回復しておくことと、
8,525ダメージの後は
再度99%ダメージくるので回復しなくていいということ。
まぁこの辺はおなじみですね。
先制でお邪魔ドロップが10ターン落ちてくるようになる。
上の画像では死にそうになったので
威嚇を使っていますが
使わずに耐えることもできそう。
上の画像にもあるように
威嚇中に倒すこともできたかも知れませんが
お邪魔ドロップが降ってくるのが
次の戦闘まで持ち越されたら嫌だったので
結局耐えて解除しつつ
最後は回復と25倍で殴り倒しましたが
これはどうなんだろう。持ち越されないんだったら
もう少し楽なのに。
威嚇が使えないので
初めから全力で攻撃。
ここはどうしても25倍を決めたい。
その後神々の守りでもう1ターン攻撃
その攻撃でしとめることができなかったので
これは終わったかと思いましたが
「魔力を解放した」という何もしないターンがあったの忘れてた。
セーフ。
先制で画面を真っ暗に。
しかしそんな中でも16倍を決める私ってすごい!
というか落ちコンで16倍になっただけです。
すいませんでした。
次のゼウスヴァルカン戦で威嚇を使いたいので
ここは抑えるしかない。
ここはもう回復しつつ殴っていくだけなのですが
注意するのは
こいつもHPの99%ダメージの後に
10,458ダメージを与えてくるので
その後回復するのを忘れずに。
HPが半分を切ると
15,688ダメージを与えてくるので
最後回復して・・・
倒す。
うわーこれもギリギリだった。
倒せなかったら死んでたな。
先制で4コンボ以下吸収。
もうここまできたら気合で倒します。
ギガグラからの威嚇で
よいしょー!
んでこれ。
初めドロップなくて
攻撃できなかったのですが
ここまで減らすことができました。
後はCTWを使って落ち着いて
倒す。
ゼウス・ヴァルカン降臨の経験値と
獲得モンスターは上図の通りです。
最後に、
ゼウス・ヴァルカン降臨の
ノーコンクリアパーティを
教えて下さい!
twitterで攻略パーティの
画像をお送りいただければ幸いです!
Tweet to @iphone0appli
以上、ゼウスヴァルカン降臨 攻略でした!
Tweet
不定期に行われるスペシャルダンジョン
「ゼウス・ヴァルカン降臨 業断神 超地獄級」を
光ホルスパーティでノーコン攻略し、
ゼウス・ヴァルカンを手に入れました!
その時の攻略パーティや手順を
画像つきで記載していきます。
殴り合いの降臨ダンジョンというだけあって
基本的には回復しつつ殴りあうだけ!
パーティの底力が試されそうなダンジョンです!
GungHo Online Entertainment, INC. (C)2012 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
ゼウスヴァルカン攻略のために
今回のゼウスヴァルカンの特徴といえば・ボスに威嚇は通用する
・ボスは4コンボ以下吸収
・基本的には殴り合い
・7戦目ではお邪魔ドロップが降ってくる(覚醒スキルで防げない)
・2戦目では火ドロップが多く降ってくる
など、これまでになかった
新たな敵の特殊攻撃があります。
覚醒スキルで防げないというのがきつい。
また、殴り合いのダンジョンになると
山本プロデューサーが言っていた通り
パーティの底力が試されるようなダンジョン構成。
なるべく多くのプラスを振っておかないと
厳しいような気がします。
それでは攻略パーティから紹介!
ホルスパーティ
ありがちなホルスパーティ。
プラスの総数はフレンド合わせて900程度
スキルレベルはホルスが3
イースとパール、エキドナはマックス
ヨミは3とあんまし育っていません。
まぁギガグラとCTWを使ったのは
最後だけなのでいいのです・・多分・・。
それでは順番に見ていきます。
サイクロプス・ミノタウロス・コカトリス
先制でランダム2色をお邪魔ドロップに変えられます。
ここはお邪魔ドロップを消しつつ、
次の攻撃で25倍が決めれるように整地
整地したら25倍で攻撃。
右のコカトリスを狙い撃ちしました。
サイクロプスから狙っても良かったのですが
コカトリスを中途半端に減らしてしまうと
バインドされるのでコカトリスから攻撃。
そして
こうなりました。
後は普通に倒すだけ。
ハリケーンボルケーノドラゴン
先制で10ターン火属性攻撃回復と
5ターン火ドロップを多く降らせてくる。
火属性が多いこのパーティでは
10ターンはほぼダメージを与えることができないので
結局パールヴァティのスキルを使いつつ
10ターン耐えた後に一気に攻撃。
防御態勢は水ドロップが多いときはすぐ使った。
今回はたまたまそれなりに回復ドロップがあったので
耐えることができましたが
10ターンなら2回溜まるのでどんどん使う。
紅樹星・ファフニール
ただの弱い龍。
ただ覚醒まで2ターンしかないので
3ターン以内に倒す必要がある。
最後は16倍でしたが
結構楽に倒すことができました。
久遠の不死鳥・フェニックス
初めから結構なコンボ数で殴ったのですが
全回復された、というかHPが半分切ったら
全回復してくるんですね。
こいつは6ターン後に大ダメージを行ってくるので
HPを半分切らない程度に減らしたら
後は威嚇を使って
残りのターン数で止めを刺す。
ちなみに、
このゼウスヴァルカンに登場するフェニックスは
ドロップしますが結構稀です。
破龍皇帝・グランドジークフリート
先制でHPを全回復される。
こいつはアテナの時と同じ。
HPが20,460以上あるならば
攻撃を耐えることができるのですが
今回はHPがそんなにないため
初めのエンハンスの使用を含めた
4ターン以内に倒す必要があります。
まぁ一回16倍で攻撃しても倒せるぐらいなので
何とかなります。
王狼英雄・ノーブルクーフーリン
こちらもアテナ戦と同じ。
回復しつつ殴るだけ
注意すべきは
敵のHPが半分を切ったとき、
現HPの99%ダメージである「漆黒の凶刃」
の後に8,525ダメージが来るので
回復しておくことと、
8,525ダメージの後は
再度99%ダメージくるので回復しなくていいということ。
まぁこの辺はおなじみですね。
聖弓の狩猟神・アルテミス
先制でお邪魔ドロップが10ターン落ちてくるようになる。
上の画像では死にそうになったので
威嚇を使っていますが
使わずに耐えることもできそう。
上の画像にもあるように
威嚇中に倒すこともできたかも知れませんが
お邪魔ドロップが降ってくるのが
次の戦闘まで持ち越されたら嫌だったので
結局耐えて解除しつつ
最後は回復と25倍で殴り倒しましたが
これはどうなんだろう。持ち越されないんだったら
もう少し楽なのに。
覚醒ヘラ・ウルズ
威嚇が使えないので
初めから全力で攻撃。
ここはどうしても25倍を決めたい。
その後神々の守りでもう1ターン攻撃
その攻撃でしとめることができなかったので
これは終わったかと思いましたが
「魔力を解放した」という何もしないターンがあったの忘れてた。
セーフ。
狂荒の戦軍神・アレス
先制で画面を真っ暗に。
しかしそんな中でも16倍を決める私ってすごい!
というか落ちコンで16倍になっただけです。
すいませんでした。
次のゼウスヴァルカン戦で威嚇を使いたいので
ここは抑えるしかない。
ここはもう回復しつつ殴っていくだけなのですが
注意するのは
こいつもHPの99%ダメージの後に
10,458ダメージを与えてくるので
その後回復するのを忘れずに。
HPが半分を切ると
15,688ダメージを与えてくるので
最後回復して・・・
倒す。
うわーこれもギリギリだった。
倒せなかったら死んでたな。
覚醒・ゼウスヴァルカン
先制で4コンボ以下吸収。
もうここまできたら気合で倒します。
ギガグラからの威嚇で
よいしょー!
んでこれ。
初めドロップなくて
攻撃できなかったのですが
ここまで減らすことができました。
後はCTWを使って落ち着いて
倒す。
獲得経験値とモンスター
ゼウス・ヴァルカン降臨の経験値と
獲得モンスターは上図の通りです。
最後に、
ゼウス・ヴァルカン降臨の
ノーコンクリアパーティを
教えて下さい!
twitterで攻略パーティの
画像をお送りいただければ幸いです!
Tweet to @iphone0appli
以上、ゼウスヴァルカン降臨 攻略でした!
Tweet
タグ:パズドラ攻略
ゼウス・ヴァルカン降臨 なら、下の関連アプリの記事もオススメです!
トラックバック(むしろリンクフリーです)
コメントの投稿