【パズドラ攻略】ヘラベオーク降臨をオオクニヌシで攻略【超地獄】
iPhoneアプリ「パズル&ドラゴンズ」の攻略です。
不定期に行われるスペシャルダンジョン
「ヘラベオーク降臨 創樹妃 超地獄級 」
をオオクニヌシをリーダーとしたパーティで
ノーコン攻略した内容を投稿していただきました。
投稿者はぴんくぼーるさん。
コンボ上級者ご用達のオオクニヌシを
見事に使いこなしての攻略。
ちょっとパーティが強すぎる気もしますが
かなり参考になる攻略です!
ヘラベオーク攻略一覧
今回ヘラベオークをボコボコにした
パーティはオオクニヌシパーティ。
しかもかなり強いパーティです。
さっそくパーティの紹介。
ヘラベオーク、超地獄を
この前のアプデでかなり強化された
大國でクリアしました。
パーティはほぼハイパーメンツなのはお許しをw
半蔵以外スキルマ、半蔵はスキルレベル4です
いやあのこれ
どこでもいけるんじゃないでしょうかって
思うぐらいのパーティですねw
個人的には半蔵がひけずに
今まではまひめを使って
無理やりパンドラでクリアしていた
記事を投稿してくれていたあの頃が
懐かしく感じます・・。
例:【パズドラ攻略】サタン降臨をパンドラパーティで攻略
それでは順番に見ていきます。
1階は気合で6コンボします。
一応1ターンなら回復があれば耐えられますが、
ない場合耐えられないので突破します。
16倍出せば両方倒せます。
2階、割と厄介なアルラウネ
本当はバインドされずに
ワンパンするのがベストなんですが、
今回バインドされたあと整地して突破しました。
30%以下の場合
フラワーストームが飛んで来ますが、
その場合 2〜3ターン目で
大國が使えるようになるんで
ダメそうなら使います。
ハイパーが多いこの面子で
一撃で半分とちょっと減らせるようならば
普通のパーティだと
多分バインドされるまで(HP50%以下)
は減らせないですね。
その場合、
残りのHPを半蔵を使って倒しても
良いのではないでしょうか。
次戦のアークハーデスは
ターンが長いため、SLさえマックスならば
再度使うことができそうです。
3階、16倍を発動し
光属性にしたあと
整地して残り1で倒します。
最後の1ターンは
時間短縮がきれるので6コンボ組めるはずです
また、今回ターン数に余裕をもたせるため
最初のターンに大國のスキルを使っています。
最初のターンに使い、
残り1で倒すと大國のスキルがあと1になり、
次の階でも発動できるようになります。
4階、今回封印を弾けたんですが、
一応変換なしでも倒せることを証明するため、
この階では変換を使用してません。
最後しくじったので威嚇使ってますが、
メンタル脆くない人は
ちゃんと16倍出して突破しましょう。
1,366ダメージ(1回目の使用時)
2,732ダメージ(2回目の使用時)
5,464ダメージ(3回目の使用時)
10,928ダメージ(4回目の使用時)
猶予は4ターン
ボス、どっちか残ってる方の威嚇を使い
ターンに余裕を作ります。
ここで2パターンわかれます。
①ハクの陣を使い、水が9個未満の場合と
②ハクの陣を使い、水が9個以上の場合で
半蔵を使うか使わないかが変わります
今回は水が9個以上あり、
半蔵を使っても6コンボ作れるので使いました。
9個未満だった場合、
少し火ドロップを消して上からドロップを降らせます。
今の大國の火力なら闇3コンボとエンハかければ十分倒せます。
どっちも6コンボ確実に決めるためにCTWを使います
かなり分かりやすい説明。
水を9個にするというのは
一番最後の盤面のようにするためということですね!
パーティが強いのは間違いないですが、
理に叶った良い攻略でした!
ぴんくぼーるさん
ありがとうございました!
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役立ち情報
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「ヘラベオーク降臨 創樹妃 超地獄級 」
をオオクニヌシをリーダーとしたパーティで
ノーコン攻略した内容を投稿していただきました。
投稿者はぴんくぼーるさん。
コンボ上級者ご用達のオオクニヌシを
見事に使いこなしての攻略。
ちょっとパーティが強すぎる気もしますが
かなり参考になる攻略です!
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ヘラベオーク降臨 超地獄級をオオクニヌシの16倍
今までのヘラベオークの攻略記事はこちらヘラベオーク攻略一覧
今回ヘラベオークをボコボコにした
パーティはオオクニヌシパーティ。
しかもかなり強いパーティです。
さっそくパーティの紹介。
オオクニヌシパーティ
ヘラベオーク、超地獄を
この前のアプデでかなり強化された
大國でクリアしました。
パーティはほぼハイパーメンツなのはお許しをw
半蔵以外スキルマ、半蔵はスキルレベル4です
いやあのこれ
どこでもいけるんじゃないでしょうかって
思うぐらいのパーティですねw
個人的には半蔵がひけずに
今まではまひめを使って
無理やりパンドラでクリアしていた
記事を投稿してくれていたあの頃が
懐かしく感じます・・。
例:【パズドラ攻略】サタン降臨をパンドラパーティで攻略
それでは順番に見ていきます。
疾駆の人馬・ケンタウルス ×2
1階は気合で6コンボします。
一応1ターンなら回復があれば耐えられますが、
ない場合耐えられないので突破します。
16倍出せば両方倒せます。
世界樹の精霊アルラウネ
2階、割と厄介なアルラウネ
本当はバインドされずに
ワンパンするのがベストなんですが、
今回バインドされたあと整地して突破しました。
30%以下の場合
フラワーストームが飛んで来ますが、
その場合 2〜3ターン目で
大國が使えるようになるんで
ダメそうなら使います。
ハイパーが多いこの面子で
一撃で半分とちょっと減らせるようならば
普通のパーティだと
多分バインドされるまで(HP50%以下)
は減らせないですね。
その場合、
残りのHPを半蔵を使って倒しても
良いのではないでしょうか。
次戦のアークハーデスは
ターンが長いため、SLさえマックスならば
再度使うことができそうです。
冥界神・アークハーデス
3階、16倍を発動し
光属性にしたあと
整地して残り1で倒します。
最後の1ターンは
時間短縮がきれるので6コンボ組めるはずです
また、今回ターン数に余裕をもたせるため
最初のターンに大國のスキルを使っています。
最初のターンに使い、
残り1で倒すと大國のスキルがあと1になり、
次の階でも発動できるようになります。
水天双極星・リヴァイアサン
4階、今回封印を弾けたんですが、
一応変換なしでも倒せることを証明するため、
この階では変換を使用してません。
最後しくじったので威嚇使ってますが、
メンタル脆くない人は
ちゃんと16倍出して突破しましょう。
1,366ダメージ(1回目の使用時)
2,732ダメージ(2回目の使用時)
5,464ダメージ(3回目の使用時)
10,928ダメージ(4回目の使用時)
猶予は4ターン
覚醒ヘラ・ベオーク
ボス、どっちか残ってる方の威嚇を使い
ターンに余裕を作ります。
ここで2パターンわかれます。
①ハクの陣を使い、水が9個未満の場合と
②ハクの陣を使い、水が9個以上の場合で
半蔵を使うか使わないかが変わります
今回は水が9個以上あり、
半蔵を使っても6コンボ作れるので使いました。
9個未満だった場合、
少し火ドロップを消して上からドロップを降らせます。
今の大國の火力なら闇3コンボとエンハかければ十分倒せます。
どっちも6コンボ確実に決めるためにCTWを使います
かなり分かりやすい説明。
水を9個にするというのは
一番最後の盤面のようにするためということですね!
パーティが強いのは間違いないですが、
理に叶った良い攻略でした!
ぴんくぼーるさん
ありがとうございました!
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